ライバルの治療院に勝つ方法

競争の激しい治療院ビジネスで、ライバルに勝って生き残っていくためには?治療の技術を磨くこと、もちろん、それも大事です。しかし、それだけでは競合に勝つのは難しい。今すぐやるべきは、ライバル治療院の名前で検索をしてみることです。

記事を見る

患者さんにあなたが選ばれない理由

HPからの集客を今よりもっと増やそうと思ったら、考えるべきは、選ばれる理由よりも【選ばれない理由】です。「選ばれない理由」を30個くらいノートに書き出してみて、その理由を1つ1つ潰していくことで、HPからの集客は確実に増えます。

記事を見る

リピーターを増やす3つのコツ

初回の患者さんがリピートするかしないか。ここが、繁盛する治療院と、繁盛しない治療院の境目です。今回は、対面のコミュニケーションの3つのコツをお伝えします。

記事を見る

2019年治療院の集客はコレだ

2019年の集客って?そんなことをズバリ言えたらいいなとおもってタイトルにしてみました。昨年いろいろチャレンジして、やってみる価値あるなぁと思ったのは、「今まで成果がでなかった施策を切り口を変えて再度チャレンジする」ということです。

記事を見る

先生のHPは人の気配がしてますか?

ホームページでの集客テクニックは数多いですが、今日は基本中の基本、「人の気配のするホームページを作る」ことについて。人はにぎやかな所に集まりますから、ホームページもにぎやかにしなくちゃいけません。具体的にどんなことが必要か、お伝えします。

記事を見る

院長の仕事にレバレッジを効かせる

院長先生の仕事って、本当に忙しいですよね。でも、ふと周りをみると、あまり忙しそうにしていない先生もいますよね?で、そんな先生に限って売り上げも高い。その理由は、今日お話しする内容をじっくり考えてみてください。

記事を見る

痛みが治ってもリピートするお客さんを作る方法

患者さんは、痛みと共に来院し、数回通って痛みが取れると来なくなる。つまり、治せば治すほど患者さんがいなくなる…そんな悩みを持っているあなたへ。痛みが取れてからも、患者さんが通い続ける(リピートする)治療院は数多くあります。

記事を見る

12月めっちゃ集客減った!その原因とは・・・

私のクライアントさんでは、12月のネット集客がガクッと減ったという院が数多くありました。原因を分析しても、明確なことはわからず…。こんな時は、追及するのはやめて「やらないといけないのにできてなかったことをやる」時間に充ててみてください。

記事を見る

ホームページ集客には、表と裏がある。

治療院のホームページで、集客のゴールはどこですか??アクセス数を増やすこと…ではなく、問い合わせ(予約)ですよね。今回は、そこで出てくる「ホームページ集客の表と裏」という考え方について、詳しくお話させていただきます。

記事を見る

回数券を売るための4ステップトーク

今日のテーマは「回数券を売るための4ステップトーク」です。まずは回数券の意味・定義をしっかり理解したうえで、今回お伝えする「4ステップの質問」を順番にしていくだけで、回数券の成約率はあがっていきます。ぜひ、お試しください。

記事を見る

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。