集客することが一番大事!

売上げを上げる唯一の方法は、「新規患者さんの人数」「リピート率」「売上げの単価」の3つの要素をバランスよく上げていくことです。今日は、この3つの要素のうち、はじめに取り組まなければいけない課題についてお話させていただきます。

記事を見る

地域の人に信用を貯めていく

今日は、新規集客が落ちた時にお勧めしたい「地域の人に信用を貯めていく活動」についてのお話です。どうやったら地域の人に「信用の貯金」「「価値の貯金」ができるのか?2つのステップについてお伝えいたします。

記事を見る

目線を合わせると、リピート率が上がる

今回は明日から使える小ネタをお伝えします。患者さんと話すときに、目線を患者さんと同じ高さに合わせて話すと、リピート率が上がります。人は目線が同じ高さの人に、親近感や安心感を感じるんです。ぜひ一度お試しください!

記事を見る

CPA10,000円の世界を渡っていけるか?

もし今、新規顧客獲得コストが1人10,000円になったとしたら、あなたの治療院経営にどのくらい影響がでますか?今日は、先日私がたまたま目にした同業者の方の動画のお話から、こんなことを考えていただきたいと思います。

記事を見る

ホームページからの予約が入らない?

ホームページからの予約は順調に入っていますか?治療院のホームページを見ていると、どこからどうやって予約したらいいのかが分かりづらいページが非常に多いです。今日は、予約がバンバン入るホームページを作る秘訣をお伝えします。

記事を見る

目標達成を目指すな

あなたは今年の目標を達成しましたか?目標達成の方法はいろいろありますが、私が一番効果があるなーと思っているのは「目標の達成を目指すのではなく、目標を達成した自分として仕事に向き合う」ことです。ぜひお試しくださいね。

記事を見る


ホームページで集客するには?

もし、あなたがホームページでの集客を考えているのであれば、ホームページの更新はとても重要な作業です。意外と、ほったらかしのホームページにも人は訪れています。しかし、ほったらかしのホームページからは予約・問い合わせは入りません。

記事を見る

LINEで何を送ったらいいの?

いまやHPからLINE@を使って予約ができることは当たり前。ある調査では、電話だけでHPから予約を 受け付けるよりも、LINEからの予約をできるようにすると、集客数が約10%アップすると言われています。

記事を見る

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。