catch-img

目標達成を目指すな

あなたは今年の目標を達成しましたか?目標達成の方法はいろいろありますが、私が一番効果があるなーと思っているのは「目標の達成を目指すのではなく、目標を達成した自分として仕事に向き合う」ことです。ぜひお試しくださいね。

記事を見る


catch-img

LINEで何を送ったらいいの?

いまやHPからLINE@を使って予約ができることは当たり前。ある調査では、電話だけでHPから予約を 受け付けるよりも、LINEからの予約をできるようにすると、集客数が約10%アップすると言われています。

記事を見る

catch-img

1回目の患者さんは、患者さんじゃない?

本日のお題は「1回目の患者さんは、患者さんじゃない?」というお話です。ある治療院の院長先生が、こんなことを話していました。「患者さんは来るんだけど、リピートしないんだよねー」…この院長先生は、まずは考え方を変えてみる必要があるようです。

記事を見る


catch-img

完璧な治療院経営をあきらめる

治療院のコンサルタントをやっていると、やっぱり集客に関する質問を多くいただきます。そんな時、たまにお伝えするのが、「もっとチカラ抜きましょ!」ってことです。治療も同じですが、「りきみ」は良い結果を生みません。

記事を見る

catch-img

心のどこかに〇〇でいいって思ってませんか?

今回のテーマは「心のどこかに〇〇でいいって思ってませんか?」です。あなたは、心のどこかで「今のままでいい」と思っていませんか?残念ながら、悪いことは必ず起こるわけですから「今のままでいい」を続けていると、必ず右肩下がりになります。

記事を見る


catch-img

ネットで叩かれる。誇大広告とのギャップに注意!!

今回のテーマは「ネットで叩かれる。誇大広告とのギャップに注意!!」です。すごい治療院だということをホームページで伝えることは決して悪くないですが、来院時とのギャップが大きすぎると、あとから口コミに書かれてしまうかもしれません。

記事を見る

catch-img

ネットで楽に集客できるのか?

今日は「ネットで楽に集客できるのか?」という話。ネット集客が楽しているように見える先生が結構な確率でいらっしゃるみたいですが、私がこれまでコンサルティングを何百件もしてきた中で、「楽にネットで集客している」先生には会ったことがありません。

記事を見る

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。