整骨院でリピート率を上げる問診票の作り方・コツ

問診票は、患者さんの身体が今どのような状態なのか把握するうえで欠かせない最初の手段です。しかし、作り方を間違えるとリピート率を大きく下げる原因になってしまいます。患者さんの離脱が多いと感じている方は、この記事を参考に問診票の問題点を洗い出してみてください。

記事を見る

治療院の集客でホットペッパービューティーを活用するべき?

ホットペッパービューティーは、最近患者の質が上がっているのに加え、SEOにも有利なため、院の条件によっては活用するもありです。この記事では、ホットペッパービューティーで集客を増やすためのポイントについても解説しますので、参入するべきか悩んでいる先生は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

治療院|簡単に紹介で集客を増やす方法

紹介カードや紹介キャンペーンを活用しても、思うように集客が伸びないと悩んでいる先生はいらっしゃいませんか?紹介患者を増やしたいなら、まずはコミュニティを作ることが大切です。患者と打ち解けるまでに時間がかかる先生でも、簡単に集客が増える方法なのでぜひ参考にしてください。

記事を見る

【2023年版】整骨院の経営を成功させる3つのポイント

これから整骨院の開業を考えている先生は、「本当に儲かるのだろうか?」と不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。1人整骨院の先生が経営で成功したい場合、3つのポイントを抑えることが重要です。ぜひ、当記事を参考に経営を安定させる最新のコツを掴みましょう。

記事を見る

整骨院・整体院のリピート率を上げる方法|リピートしない理由と改善策

年々増え続けている整骨院・整体院の競争が激化する今、リピーターを増やすことは重要です。そこで当記事では、「リピートしない理由」と「リピート率を上げる方法」をご紹介します。再訪を向上させて集客を増やしたい先生は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

治療院の固定・手書き看板で立ち止まってもらうための3つのポイント

整体院・整骨院・鍼灸院の看板で集客効果を得たい場合、まず立ち止まってもらう内容にすることが大事です。そのためには、「違和感・驚くべき実績・頻繁に書き換える」の3つがポイントとなります。どのようなデザインにしたら良いのか迷っている人は、参考にしてください。

記事を見る


整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。