・・・俺ってそんなに魅力ない?

最近毎日のようにHP集客の相談を受けているのですが、やっぱりたくさんの集客出来ない先生のHPを見ていると、結構共通点が多いんです。今日のお話はその共通点についてです。なぜ来てほしいのにHPから予約が入らないのか?…それは意外と単純です。

記事を見る

損してますか?ここで差がつきます

どうしても治療院の経営をしていると、「損をしたくないな・・・」という感情が働く時がありますよね?でも、これって経営者としてはとてもモッタイナイ思考です。なぜなら、治療院経営を伸ばせるかどうかは、損をした数で決まるから。

記事を見る

集客からリピート、口コミの流れを考えよう!

たまに治療院経営でお困りの治療家さんとお話していると、「どうして繁盛しないのだろう・・・。」と途方に暮れている方がいらっしゃいます。そんな方は、今日お話しする「治療院が繁盛するための流れ」を考えてみてください。

記事を見る

最新のSEO対策教えてください

先生のHPはSEOで上位表示できていますか?おそらく、満足いく表示結果ではないことかと思います。最近、この問い合わせが本当に多いですが、結論から言うと、正解は今わかりません。分っているのは一つ、「今、SEOに期待は出来ない」ということです。

記事を見る


目標の新規数が達成されたあとどうしますか?

目標の新規数が達成されたあとどうしますか?新規目標数が20名だった場合、正しいやり方でホームページ集客をすれば、それほど難しい数字ではないかもしれません。でも、20名を達成したにもかかわらず、売上目標を達成できなかった場合どうしますか?

記事を見る

1人で仕事していませんか?

今日は「1人で仕事していませんか?」というテーマで話をしていきたいと思います。治療院の経営をのばすためには、1人で仕事をするのではなく、チームで仕事をすることが大事です。では、どんなチームを作ればいいのか?ポイントをお伝えします。

記事を見る

ネット集客の年輪経営

年輪経営という考え方で有名な長野の伊那食品工業の塚越会長は「急成長ではなく、年輪のようの1年ずつ確実に大きくなる」という考えで、創業以来1人のリストラもせず、仕入先も一切変えないというスタイルを貫いています。ネット集客の年輪経営について考えてみましょう。

記事を見る



先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。