catch-img

まだ〇〇〇の重要性に気付いていないんですか?

治療院のホームページを閲覧し、来院される方の実に8割の方がスマホからの閲覧だったりします。だから、スマホの重要性に目を向けながらホームページを制作・運用していく必要があるんです。そのためのお役立ち資料を配布いたします。

記事を見る

catch-img

集客外注化への道 その2

今週のお題は「集客外注化への道 その2」です。集客に関する作業は、実は絶対に外注してはいけない部分とぜひ外注すべき部分とに分かれるんです。

記事を見る

catch-img

集客外注化への道 その1

今日のテーマは「集客外注化への道 その1」です。今やっている仕事は本当にあなたがやらないといけないのか?新しいことをするには今の仕事を手ばなさないといけません。自分がやらなくても良い仕事を外注化できれば、新しいことにチャレンジできます。

記事を見る

catch-img

患者さんを治すだけが仕事ですか?

今日のテーマは「仕事の再定義」。最初に1つだけ質問させてください。「あなたの仕事は何ですか?」この「仕事の定義」をしっかりとすることで、ぶれない軸ができて、情報発信の質も患者さんの層も変わってきて、集客につながることが多いんです。

記事を見る

catch-img

3つの集客方法を使い分けてますか?

集客を安定させるには?「1番早く集客できる方法」「1番多く集客できる方法」「1番(CPAが)安く集客できる方法」この3つの集客方法を、タイミングに応じて使い分けられるようになったとき、はじめて集客は安定します。

記事を見る

catch-img

クーポン広告の罠(ワナ)

ホットペッパーなど、クーポン雑誌(フリーペーパー)に広告掲載されている方も多いと思います。効果のほどはいかがですか?私も相談を受けることが増えてきましたが、結論から言うと、クーポン広告で集まる患者さんは、リピートしづらいです!

記事を見る

catch-img

ホームページで患者さんの通る道を作るコツ

治療院のホームページを作るときに考えるべきは、患者さんの通る道をどう作るか。これ、小手先のSEO対策なんかよりも、ず~っと大事なお話です。「HP制作って難しい…」そう思っている方は、この記事をぜひ参考に、サイト制作をしてみてください。

記事を見る

catch-img

メニューや物販が増えると売上が落ちる

「売上をあげるためにメニューの数や物販商品を増やしたのに、逆に売上が下がってしまった…」こんな経験はありませんか?実は、多くの場合で新メニューや新商品(物販)は、あまり売り上げ増につながらないんです。詳しくお伝えします。

記事を見る

catch-img

都市部の集客 VS 地方の集客

最近、分院展開のためのホームページ制作の依頼が増えてきています。そして、分院を出すときに多いのが「どこに出店するのが良いですか?」というご相談。ネット集客はエリアに大きく左右されます。エリアを選ぶ際に考えるべきことについてお話しします。

記事を見る

catch-img

割引しているのに集客が増えない

「割引しているのに集客が増えない…」とお悩みの先生も少なくないようです。あなたは「いっぱい割引すれば集客が増える」と 考えてしまっていませんか?答えはNOです。その理由と、割引の効果を上げるために必要なことをお伝えします。

記事を見る

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。