整体院・接骨院のリピートしない理由と改善策

整体院や接骨院に患者さんがリピートしない理由を、「技術力」のせいにしていませんか?先生からの相談で多い「リピート率を改善したいのですが…」という悩み。この記事では、患者さんがリピートしない理由と、その改善策をお伝えしていきます。

記事を見る

【タイプ別診断】集客できない整体院の6タイプ

整体院・治療院の先生の「集客できない」というお悩みを聞き、分析していくと、集客で悩んでいる先生は6つのタイプに分かれることがわかりました。タイプ別に「なぜ集客ができないのか」と「どうしたら集客ができるようになるのか」を解説します。

記事を見る



患者さんを治すだけが仕事ですか?

今日のテーマは「仕事の再定義」。最初に1つだけ質問させてください。「あなたの仕事は何ですか?」この「仕事の定義」をしっかりとすることで、ぶれない軸ができて、情報発信の質も患者さんの層も変わってきて、集客につながることが多いんです。

記事を見る

変化は突然に・・・

突然の変化というのは、経営していく上で、身構える間もなくやってきます。でもこういった予想外の出来事って、経営には日常茶飯事なんですよね。それをわかって経営しているのと、何もわからず経営しているのでは、結果が大きく違ってきます。

記事を見る

集客外注化への道 その3

今週のお題は「集客外注化への道 その3」です。私も何度も外注化に失敗をしました。結局何が原因だったのか考えてみると、原因はたった1つのことでした。

記事を見る


行動できる人になる方法

「もっと行動力をアップさせたいな…」と思ったことはありませんか?これまで約10年間の経験上、成果のでる先生は100%の確率で行動力があります。そこで、今日は少しだけ、効果実証済みの「行動できる人になる考え方」をご紹介します。

記事を見る

まだ〇〇〇の重要性に気付いていないんですか?

治療院のホームページを閲覧し、来院される方の実に8割の方がスマホからの閲覧だったりします。だから、スマホの重要性に目を向けながらホームページを制作・運用していく必要があるんです。そのためのお役立ち資料を配布いたします。

記事を見る

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。