12月めっちゃ集客減った!その原因とは・・・

私のクライアントさんでは、12月のネット集客がガクッと減ったという院が数多くありました。原因を分析しても、明確なことはわからず…。こんな時は、追及するのはやめて「やらないといけないのにできてなかったことをやる」時間に充ててみてください。

記事を見る

回数券を売るための4ステップトーク

今日のテーマは「回数券を売るための4ステップトーク」です。まずは回数券の意味・定義をしっかり理解したうえで、今回お伝えする「4ステップの質問」を順番にしていくだけで、回数券の成約率はあがっていきます。ぜひ、お試しください。

記事を見る


地域の人に信用を貯めていく

今日は、新規集客が落ちた時にお勧めしたい「地域の人に信用を貯めていく活動」についてのお話です。どうやったら地域の人に「信用の貯金」「「価値の貯金」ができるのか?2つのステップについてお伝えいたします。

記事を見る

CPA10,000円の世界を渡っていけるか?

もし今、新規顧客獲得コストが1人10,000円になったとしたら、あなたの治療院経営にどのくらい影響がでますか?今日は、先日私がたまたま目にした同業者の方の動画のお話から、こんなことを考えていただきたいと思います。

記事を見る

目標達成を目指すな

あなたは今年の目標を達成しましたか?目標達成の方法はいろいろありますが、私が一番効果があるなーと思っているのは「目標の達成を目指すのではなく、目標を達成した自分として仕事に向き合う」ことです。ぜひお試しくださいね。

記事を見る


LINEで何を送ったらいいの?

いまやHPからLINE@を使って予約ができることは当たり前。ある調査では、電話だけでHPから予約を 受け付けるよりも、LINEからの予約をできるようにすると、集客数が約10%アップすると言われています。

記事を見る

1回目の患者さんは、患者さんじゃない?

本日のお題は「1回目の患者さんは、患者さんじゃない?」というお話です。ある治療院の院長先生が、こんなことを話していました。「患者さんは来るんだけど、リピートしないんだよねー」…この院長先生は、まずは考え方を変えてみる必要があるようです。

記事を見る


整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。