catch-img

【セルフルの評判は?】治療家に喜ばれるセルフルの「特徴・強み」を徹底解説




こんにちは!セルフル運営事務局の山口です。

今回はセルフルを検討されている先生から頂いた質問の中で、とても多い「特徴はなんですか?他と違うところは?」という質問にお答えしていきたいと思います。

あなたは、こんな気持ちになったことありませんか?

・どこのHP制作会社も同じような感じで、選び方がわからない
・自分にあったHP制作会社って、どこなんだろう・・・
・何を基準にしてHP制作会社を選んでいいかわからない


HPのリニューアルや新規制作を検討されている先生は、いろいろなHP業者さんのサイトを見て比較検討されているかと思います。

今回の記事では、 「セルフルの特徴や強み」だけではなく、自分にピッタリのHP制作会社を見つけるポイントがわかるようになる ので、ぜひ最後までお読みください!



あなたのタイプはどれ?
自分にあったHP制作会社を見つけるポイント


あなたにピッタリのHP制作会社を見つけるためには、最初に「自分がHPに何を望んでいるのか?」を明確にすることが大切です。

・とにかく集客を増やしたい!
・自分の院の世界観を表現できるHPが欲しい
・写真や文章、すべて業者に丸投げでHPを作りたい

さて、あなたはどのタイプでしょうか?


もし、あなたが「とにかく集客を増やしたい」のであれば、セルフルがお役に立てると思います。


なぜなら、セルフルは治療院に特化した集客コンサルタントが作ったHP制作システムだから。

さらに、HPを「作って終わり」にしないための「web集客の勉強会・マニュアル・文章の添削」が無料でついているので、集客につながるまで何度でも質問し改善することができる強みです。

詳しくは、この記事の後半で詳しくお伝えしますので、この先を楽しみに読み進めてみください。


そして、あなたが「自分の院の世界観を表現できるHPが欲しい」のであれば、デザインに強いHP制作会社を選びましょう。

HPごとに「オリジナルのデザインを1から作ってくれる会社」という選択基準を持って業者選びをするのがベストです。

最後に、「写真や文章、すべて業者に丸投げでHPを作りたい」のであれば、担当がカメラマンと一緒に院まで訪問してくれるHP業者さんを選びましょう。

少し費用は高くつきますが、直接担当者と会ってじっくりと話を聞いてもらい、院の特徴をHPに文章で表現してもらえる業者さんを選ぶのがよいです。

さて、あなたのタイプは見つかりましたでしょうか?


とにかく多くのHP制作業者に見積もりをとって、「値段の安い業者にする」「優しそうな担当者の会社に決める」という選択基準では、理想のHPを作ることはできません。


まずは、自分が何をHPに期待しているのかを明確にすることが大切なのです。



とにかく集客を増やしたいなら!「セルフル」3つの特徴


さて、ここからは治療院専門のHP制作システム「セルフル」の特徴や強みについて、わかりやすく解説していきます。


セルフルには、集客を増やすために多くの機能や特徴がありますが、特に治療家の先生から喜ばれているのは、次の3つです。

・勉強会、文章の添削、マニュアルなどフォローが手厚い
・常に最新の状態にアップデートされる
・追加費用なしで、HPを自分で自由に編集できる


1つ1つ詳しく解説していきましょう。


勉強会、文章の添削、マニュアルなどフォローが手厚い


突然ですが、あなたはwebに詳しいですか?


おそらく、ほとんどの先生が「webは苦手です・・・」という状態だと思います。

そんな時に必要になってくるのがHP制作会社によるフォローですよね。

セルフルでは「webが苦手」な先生のフォローをとても大切にしています。

具体的には・・・

・24時間受付のメールサポート
・動画と画像で解説された、わかりやすいマニュアル(ヘルプサイト)
・秘密のFacebookグループで、集客コンサルタントによる文章の添削
・1からweb集客を学べる勉強会を開催(リアルとオンラインで開催)


HPを作った当初は、管理画面の使い方やネットの用語など、色々な質問が出てくる可能性がありますよね。


そんな時に助かるのが「24時間受付のメールサポート」です。
回数制限などはありませんので、不明点をわかるまで質問することができます。
(土日祝を除く48時間以内に回答が返ってきます)

また、「メールで質問するのが苦手」「いますぐ疑問を解決したい」という場合には、セルフルの各機能が詳しく動画と画像で解説されたマニュアルサイト(ヘルプサイト)がありますので、解決策をすぐに見つけることができます。

マニュアルサイトには、集客に効果的なトップページや症状別ページの構成が書かれた集客テンプレートや、過去のweb集客勉強会の動画もアップされていますので、自宅のパソコンやスマホで、いつでも治療院の集客に特化した勉強をすることができるのです。

さらに、セルフルを使っている先生だけが参加できるFacebookグループでは、治療院専門の集客コンサルタントによる文章の添削が受けられます。

「HPを作ったはいいけど、本当にこれで集客できるのかな・・・」
「もっと集客を増やすためには、どこを改善したらいいの?」


こんな疑問が出てきたら、すぐに専用のFacebookグループでアドバイスを、無料で何回でも受けることができます。

セルフルを使っている先生の集客数が多いは、この添削・アドバイスを繰り返し活用し、HP作って終わりにするではなく、自分の子供のように「育てている」からなのです。


最後に、セルフルでは毎月リアルとオンライン(ZOOM)で「web集客を1から学べる勉強会」を開催しています。

日程が合わず勉強会に参加できなかった時も、あとで勉強会の動画がアップされるので安心。

これまでマーケティングや集客の勉強をしてこなかった先生にもわかりやすいよう、基本の基本からゆっくり解説していきます。

セルフルでは、このような3つのフォローがあるので、先生の「集客を増やしたい!」という思いを実現していけるです。


常に最新の状態に、無料でバージョンアップされる


Web集客の流れ(トレンドの変化)はとても早く、治療院の新規患者さんを集客するために必要な機能はどんどん変化していきます。

少し前の事例になりますが、例えば・・・

・スマホサイトがあるのが当たり前になったり
・スマホで見た時に、画面の下に電話やLINEを固定した方がよかったり
・写真をスライドショーで横にスライドできると集客数が増えたり


このように、時代に合わせて治療院の集客に効果的なHPの機能は変化していきます。

通常のHP制作会社では、新しい機能を追加したり、時代に合わせた仕様に変更するためには、そのつど追加で費用が発生してしまうのです。

しかしセルフルでは、2ヶ月に1回の無料アップデートを行っているので、常に最新の状態にセルフルの機能をアップデートしています。

「数年前に作ったHPが、いつの間にか古くなってしまい、集客数が落ちてきた」

という悩みがなくなるので、多くの先生に喜ばれています。


追加費用なしで、HPを自分で自由に編集できる



「ここの写真を差し替えたい」
「料金を変更したので金額を変更したい」
「新しくページを作りたい」


HPを運用していると必ず出てくる要望ですよね?

一般的なHP制作会社では、写真の差し替えや、文章の修正、ページの追加を行うたびに「追加料金」がかかってしまいます。

また、ほんの少しの変更でも業者さんへの依頼が必要になり、変更までに何週間もかかってしまった、という話も多く聞きます。

そこでセルフルでは、先生がHPを「ここを、こう変えたい!」と思った時に、管理画面から自分でスグに変更ができるようになっています。

ページの追加や画像・テキストの修正に追加料金がかからないので、思いついた時に、費用をかけずに、思い通りのHPに修正することができるのです。

また、今あるページをコピーすることもできるので、症状ごとにページを作る時にも簡単にページを増やすことができるのも、多くの治療家の先生に喜ばれているポイントです。


まとめ


さて、いかがでしたでしょうか?

この記事では、自分にピッタリのHP制作会社を選ぶためのポイントと、治療院専門のHP制作システム「セルフル」の特徴・強みを3つご紹介してきました。

セルフルは「とにかく集客を増やしたい!」という先生の要望に答えるため、サポートや機能を充実させています。

もしあなたが、新規患者さんの集客に悩んでいるのであれば、ぜひ一度セルフルを検討してみてください。

集客を増やすためには、HPを「作って終わり」にするのではなく、患者さんの反応を見ながらHPを「育てていく」ことが大切です。

リアル・オンラインでの勉強会や、Facebookグループでの添削、集客できるHPのテンプレートを活用して、ぜひ思い通りの集客数を一緒に実現させていきましょう!


セルフルを使えば、継続的に育てていくことのできる治療院ホームページが制作できます。
HPを育てながら新規集客を伸ばしていきたいとお考えの先生は、この機会にセルフルを使ってホームページを作成してみてはいかがでしょうか?


【まずは簡単資料請求から!】セルフルの詳しい商品説明などはこちらから↓

  【公式】セルフル | 治療院専用ホームページ制作システム 治療院専門のコンサルタントが作った、先生自身が費用をかけずにドンドン更新できるホームページ制作システム。無料のセミナーで集客ノウハウも学べます! 3分でわかるセルフルの資料ダウンロードはこちらから 治療院の経営・集客改善ツール&サービス「株式会社プロデュース・アクティビスト」


【合わせて読みたい】セルフルの「通常プラン」と「お手伝いプラン」の違いとは?

  【セルフル】「通常プラン」と「お手伝いプラン」の違いとは? HPのリニューアルや新規制作を検討されている先生は、いろいろなHP業者さんのサイトを見て比較検討されているかと思います。 今回の記事では、セルフルの各プランについて徹底解説しています。自分にピッタリのプランを見つけられるようになるので、ぜひ最後までお読みください! 治療院の経営・集客改善ツール&サービス「株式会社プロデュース・アクティビスト」


セルフル運営事務局
セルフル運営事務局

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。