catch-img

【セルフル】「通常プラン」と「お手伝いプラン」の違いとは?



こんにちは!セルフル運営事務局の山口です。

今回の記事では、セルフルによくいただく質問の中から「通常プランとお手伝いプランの違いを教えてください」という内容を取り上げたいと思います。

セルフルには、

・通常プラン
・お手伝いプラン

という2つのホームページ制作プランがあります。


自分にピッタリなのはどちらのプランなのか?がわかるように、プランごとの「料金・内容・サポート」の違いを詳しく解説していきたいと思いますので、ぜひ最後までお読みください!


一番気になる!? 制作料金の違い

ホームページを作成していくのにも一番気になるのは料金ですよね。



このように通常プラン・お手伝いプランともに初期費用・月額費用は変わらず、通常プランにオプションを付けることでお手伝いプランにしていただくことができます。

どちらのプランもお客様の声や症状別ページをはじめとする、新規ページ追加や修正を追加料金なしで行っていただくことができます。

好きな時間に手軽に更新作業ができるので、業者さんとの面倒なやり取りも必要ありません。


集客に一番大切な「内容」の違い


「お手伝いプランってどれだけ手伝ってくれるんだろう」
「通常プランってどこまで自分でやるの?」

料金も違うし、どっちが自分に合っているプランなのか気になりますよね。


できるだけ早くホームページを公開したい方パソコンが苦手な方でも安心してご利用いただけるプランもあります。


通常プラン

自分でガンガン触れるホームページセルフルですが、箱を渡すのでまっさらな状態からページを作ってください。
というわけではないので安心して下さい。

構成については下記メニューにテンプレートを入れさせていただいています。


・TOPページ
・スタッフ紹介
・メニュー/料金
・よくあるご質問 
・アクセス
・お客様の声
・ご予約/お問い合わせ
・サイトマップ


通常プランの納品した直後のデモサイトはこちらです。


テンプレートには仮名で院名を入れているので、自身の院名に打ち直して頂いたり、写真や文章の差し替えなど少し触っていただくだけでホームページが完成するように作られています。

既存テンプレートからご自身の構成を作り、入れていただくことも可能ですし、構成の順番も場所を上下入れ替えていただくことも可能です。

HTMLタグを触りながらページを作っていくものではなくて、ブログを作る感覚でホームページを作っていただけるので、更新作業も気軽に行っていただけます。

自由度が高く様々な機能も揃っているので、理想の構成に近づけていただくことができます。


お手伝いプラン

通常、セルフルはご自身で公開までホームページの作成、編集していただくこととなります。

ですが、こちらのお手伝いプランは、プロのライターとデザイナーが代わりにホームページを公開できる状態まで作り上げます。

あらかじめ、先生にはヒアリングシートに必要事項を記入していただき、その頂いた内容に合わせてページをさせていただきます。

▼作成させていただくページ

・TOPページ

・スタッフ紹介 

・メニュー/料金

・よくあるご質問 

・アクセス

・お客様の声

・ご予約/お問い合わせ

・サイトマップ


上が全部セットになっています。

またもう一つ通常プランとの違いデザイナーが作成したメインビジュアル画像や見出し画像がセットで付いてきます。

写真の差し替えや文章の修正など簡単な操作はできるけど、文章を考えたり構成を自分で作っていけるのか不安、公開まで早くページを作成したい方にはお手伝いプランがオススメです。


Webの初心者さんが気になる「サポート」の違い


自分でページを作成・編集していくホームページは、自分でできるのか不安ですよね。
セルフルには、パソコンが苦手という方でも安心して作成していただけるサポートがあります。

特に、セルフルのユーザーに喜ばれているのは次の4つです。

・24時間受付のメールサポート
・動画と画像で解説された、わかりやすいマニュアル(ヘルプサイト)
・秘密のFacebookグループで、集客コンサルタントによる文章の添削
・1からweb集客を学べる勉強会を開催(リアルとオンラインで開催)


パソコン初心者からすると、専門用語や管理画面の使い方がさっぱり分からなかったり不安なことばかりですよね。

そんな時に助かるのが「24時間受付のメールサポート」です。
ホームページ周りのことでの不明点はその分野に長けた担当者から回答が来ます。
回数の制限もなく、不明点が解決するまでサポートをフルに使うことができます。


また、マニュアル(ヘルプサイト)では、管理画面の使い方やホームページに関する用語に関しても分かりやすく動画や画像で解説されているので、知識がなくても動画を見ながら進んでいけば設定することができます。


さらに、「自分で作ったホームページで集客ができるのかな」と心配もあるかと思います。
しかしセルフルには、集客コンサルタントに直接アドバイスがもらえるホームページ添削があります。

全体的に呼びかけられる抽象的なアドバイスではなく直々にホームページを見るので、集客ができるまでアドバイスを参考に無料で何度でもページを改善ていただけます。 

最後に、セルフルでは他社でも行っていない勉強会があります。
WEB集客に関して全く勉強してこられなかった先生にもわかりやすいよう、ホームページの基礎から最新の集客についてリアル・オンラインともに行っており、直接質問もしていただけます。

だからセルフルでは、WEBについて知識がないという方でも安心してページを自分で作成していただける理由があります。


「通常プラン」と「お手伝いプラン」の比較表

各プラン受けていただけるサービスを分かりやすく表にしてみました。


※デザイナーイラスト:お手伝いプランは作成させていただくページに無料でついてきます。
※ライティング:お手伝いプランで作成させていただくページのみ。



まとめ

さていかがでしたでしょうか?

はじめてのホームページ制作や、一度失敗してしまい疑心暗鬼になっている方もいらっしゃるかと思います。見ていただいたように通常プランとお手伝いプランには特徴があります。

通常プラン

☑ 自分でオリジナルのホームページ    を作成したい 
☑ 自由度の高いホームページ  を探している
☑ 集客の状況を分析ツールを使用し、自分で判断できるようになりたい
☑ できるだけ業者さんとのやり取りを省き自分で更新・修正がしたい
☑ 探究心が強い


パソコンに対して苦手意識があった先生も、セルフルなら簡単だからできるといったお声も頂いています。まずは、通常プランで走り出し、どうしてもできない場合はお手伝いプランに変更していただくことも可能です。


お手伝いプラン

☑ 文章を考えるのが苦手
☑ パソコンで文字を打つのが苦手(打てることは打てる)
☑ パソコンへの苦手意識が強い
☑ 自分でやるにはセンスが無いから上手く作る自信がない
☑ 院の開院まで時間がなく早く公開までもっていきたい


時間がない方や文章を打つ、構成を作るのが苦手な方でもデザイナーとライターがそこをカバーさせていただくのでご心配ありません。



「通常プラン」も「お手伝いプラン」も、スタートラインが違うだけで、自由に写真や文章の差し替え、またサイトのデザインやカラーなども変更していただけます。

パソコンが苦手な方でもコピー・貼り付けができる。
多少打つのが遅くても探究心があれば通常プランでも十分やっていけます。


ホームページの制作に失敗されている多くの先生は、できあがったホームページに満足してしまい、ページを更新せずに放置してしまうことです。

その他SNSからホームページを見に来て、何年も更新されていない院「ここってまだやっているのかな?」と心配になりますよね?

ホームページは作って終わりではなく木のように水をあげ育ててください。

ですので、任せっきりになるのではなく分からなければ詳しい人に相談したり、勉強会に参加してより、集客できるすべを自分の手で切り開いていって下さい。


先生方がより集客できるよう、私達はサポートします。

セルフルを使えば、継続的に育てていくことのできる治療院ホームページが制作できます。
ホームページを育てながら新規集客を伸ばしていきたいとお考えの先生は、この機会にセルフルを使ってホームページを作成してみてはいかがでしょうか?

【まずは簡単資料請求から!】セルフルの詳しい商品説明などはこちらから↓

  【公式】セルフル | 治療院専用ホームページ制作システム 治療院専門のコンサルタントが作った、先生自身が費用をかけずにドンドン更新できるホームページ制作システム。無料のセミナーで集客ノウハウも学べます! 3分でわかるセルフルの資料ダウンロードはこちらから 治療院の経営・集客改善ツール&サービス「株式会社プロデュース・アクティビスト」


【合わせて読みたい】セルフルの特徴・強みとは

  【セルフルの評判は?】治療家に喜ばれるセルフルの「特徴・強み」を徹底解説 HPのリニューアルや新規制作を検討されている先生は、いろいろなHP業者さんのサイトを見て比較検討されているかと思います。 今回の記事では、「セルフルの特徴や強み」だけではなく、自分にピッタリのHP制作会社を見つけるポイントがわかるようになるので、ぜひ最後までお読みください! 治療院の経営・集客改善ツール&サービス「株式会社プロデュース・アクティビスト」


セルフル運営事務局
セルフル運営事務局

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。