整骨院の経営には電子カルテの導入がおすすめ!メリットとデメリット

この記事では、整骨院経営における電子カルテ導入の必要性について、詳しく解説します。さらに、電子カルテのメリット・デメリットについても紹介するため、電子カルテの導入を検討している経営者は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る






整骨院の外観・内装をデザインする際のポイントと注意点を解説!

整骨院の外観・内装を設計する際は、自院のコンセプトに合った統一感あるデザインにすることが大切です。今回は整骨院の外観・内装をデザインする際のポイント・注意点を紹介します。整骨院の開業・リフォームを検討している人は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

整骨院の開業に必要な手続きと資金|開業の流れやおすすめツールも

整骨院開業の際には、施術所開設届を提出し、受領委任契約に関する申請を行う必要があります。今回は、整骨院開業の際に必要な手続きから、整骨院開業にかかる資金相場・開業の流れまで紹介します。整骨院の開業を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る


整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。