Original

最新のSEO対策教えてください

本日は2018/12/17です。

先生のHPはSEOで上位表示できていますか?

おそらくGoogleやYahooで検索したときに、満足いく表示結果になっていないことかと思います。

 

最近、この問い合わせが本当に多いです。

「SEOの結果がだだ下がりなんですが、なんとか上位表示できませんか?」

「患者さんの声を入れるとだめだと聞いたのですが、本当ですか?」

「症状名が入っていると順位が下がるんですか?」

 

結論から言いますが、正解は今本当にわかりません。

分っていることは一つだけです。

「今、SEOに期待は出来ない」

ということです。

 


集客=経営


集客することは治療院経営をしていく上で再優先事項です。

集客ができなければ、先生の治療院に訪れる人はどんどんと減っていきます。

ですので当然ですが、新規の患者さんを呼んでくることが、長く経営していくえで必要になってきます。

 

その中で、今SEOのことに重点を置くべきでしょうか?

だって、これだけ月日が流れ、満足いく情報・結果が得られない状態です。

だとすると、それをHP業者や集客コンサルタントに聞くのは賢明ではありません。

 

今最も重要なのは、再現性の高い集客手法に少しでも多くの時間を使うこと。これしかありません。

今時間を使うべき集客手法


では今最も時間を使うべき集客手法とは一体何なのでしょうか?

それは・・・

「SEO以外!」

そうですよね。これしかないんです。

 

SEOで突破口が見えない今、やるべきことはそれ以外のことのはずなんです。

例えば、

・PPC広告でアクセスを増やす

・放置していたHPに新しいページを増やす

・LINEを使って既存患者さんからの紹介を増やす

・ハガキを使って休眠患者さんを呼び戻す

・Googleマイビジネスの口コミを増やす

などなどなど

出来ることはまだまだ山程あります。

 

しかも上記のような施策は誰でも今スグできます。

それをやらないで神頼みのようにSEOだけでに固執するのは良くないことです。
(もちろんSEOで上位表示できてバンバン集客できればそれに越したことはないですが)

今できることをスグやる


ということで、
まずやるべきことはSEO以外!それだけです。

どんなページを作ればGoogleで1位を取れるか?なんてことは、今の現状まだまだわからないことだらけです。ですが、どんなページを作れば患者さんが問い合わせして来院してくれるか?といことは先生ならわかるはずです。

・どんな症状を診てくれるか?
・どれだけの方が改善したか?

これを載せるだけで、患者さんは先生の院を選んでくれます。

そのためには今できること、どんな症状を診れるのか?どれだけの実績があるのか?

それをホームページに掲載し、PPC広告やマイビジネスを使ってHPに見に来てもらうことに時間を使っていきましょう!

 

もしまだ満足いくHPが出来ていない先生がいたら、お気軽にメッセージくださいね。
どんなHPを作ればいいか伝授させていただきます。
メッセージはこちらまで

↓↓↓↓↓

http://line.me/R/ti/p/%40kym8535x

 

PS.また最新のSEO対策が分ったらお伝えしますね!

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。