catch-img

テクニックだけでは、集客が安定しない。

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■テクニックだけでは、集客が安定しない。

さて、ここからが今日の本題です。

結論から言ってしまうと、PPCやSEO・チラシなど

集客のテクニックをいくら磨いても、集客は安定しません(泣
====================================================

では、どうしたらいいのか?

そこを考えていきましょう!

私が会社の経営をはじめた約15年前。

自分の会社の集客のためにHPをつくり、

徹底的に勉強をはじめました。

SEO対策・PPC広告・アクセス解析・キーワード調査

サイトの構成・ブログ集客などなど

そのほかにも、チラシ集客や看板・紹介やリピートなど、

ありとあらゆる経営のノウハウを頭につめこみ、実践していったんです^^

SEO対策がすごいと聞けば、SEOを徹底的に学び、

サイトを上位表示させて、

PPC広告が効果的だと聞けば、お金を大量に投下して集客し、

「これは凄い!」と有頂天になったり(苦笑

ネット集客だけではなく、リアルの集客も

どんどん試していきました。

で、気づいたこと。

時代が変わると、どんな手法でも効果を失う。
=======================================

そう、あんなに集客できていた集客テクニックも、

時代が変わると、その効果が長続きしないのです。

次々と新しく出てくる集客テクニックの数々・・・

それを追いかけているだけでは、集客数が安定しないのです。

■本当に強い、安定した経営をするために。

どんな変化にも左右されず、長期的に安定した

治療院経営をするためには、何が必要なのか?

それは

骨太のコンセプトを持つことです。
=============================

わかりやすく言い換えると、

他の治療院と比較されても「選ばれる理由」を作ること。
=================================================

・安易に専門特化しよう、という話ではありません。

・HPに「選ばれる3つの理由」という項目を作ろう、
なんて話でもありません。

院のホームページが、多少コンテンツ不足でも、

SEO対策があまりうまくいっておらず、検索の順位が低くても、

TVや雑誌に出た!というようなメディア掲載事例がなくても、

ホームページがスマホに最適化されていなくても、

【それでも、患者さんから選ばれる理由があるのか?】
================================================
です。

■お金を追いかけているうちはキビシイ。

骨太のコンセプトは、院長の「情熱」から生まれます^^

売上とか利益とか、損得を超えた情熱を

持つことができているのか?

そこからしか、骨太のコンセプトは生まれません。

なぜなら、お金を追いかけているうちは、

本当の意味でのリスクを取ることができないから。

「選ばれる理由」をつくる時、多くの治療家さんは

他がやっていないことを選ばれる理由にします。

でも、これだとちょと足りないんですね^^;

「選ばれる理由」は、

【他の治療院が、まだチャレンジしていないこと】
============================================

・・・を考えてつくると、骨太なコンセプトができてきます。

うまくいくかわからないけど、

どーしてもやりたいこと。

周りの人や同業者には、「それじゃあダメだよ」

と言われたけど、自分だけは「これだ!」と信じられること。

こーゆーものの中から、他の治療院とは比較されない

骨太なコンセプトが生まれ、集客と経営が安定していくんです。

まだまだ開業してスグで、赤字の治療院では、

どんどん行動して、うまくいっているモデルを

参考にしていくことが大切。

でも、それだと「比較の世界」からは抜け出せないんです。

もし、あなたが他の治療院から比較される世界から

抜け出したかったら、他の治療院がまだチャレンジしていないことに

チャレンジしてみてくださいね。

大切なのは、

パッション(情熱)・ミッション(使命)・ポジションです。
===================================================

ちょっと小難しい話になっちゃいましたが、

少しでも経営を飛躍させる参考にしていただけると嬉しいです^^

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。