catch-img

時間の使い方、利益をつくる。時間配分間違っていませんか?

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■治療院の経営って、5つの時間の配分が大切です。

さて、今回は治療院の経営者にとって大切な

「時間」の使い方についてのポイントです^^

大切なのは、5つの時間の配分法。
=============================

1つ目は、【利益をつくる時間】。
=集客するための行動をしている時間。

2つ目は、【利益を確定させる時間】。
=施術・治療をしている時間。

3つ目は、【未来の利益をつくる時間】。
=既存患者さんへのフォローにかける時間。

4つ目は、【技・能力を磨く時間】。
=技術勉強会・セミナーなどへの参加、復習の時間。
=集客・経営の勉強をしている時間。

5つ目は、【準備の時間】。
=情報収集の時間。(メルマガ・ブログを読んだり)

繁盛している治療院は、この時間の使い方がうまい!!

逆に、繁盛していない治療院は、

この時間配分が間違っているんです(泣

■いま、何に時間を使っているのか?を意識する。

ポイントは、1日のなかで自分が「5つの時間」のうち、

何にどのくらいの時間を使っているのかを知ること。

あなたは、自分が何に、どのくらい時間を

使っているのか?を意識していますでしょうか?

2つ目の【利益を確定させる時間】(治療時間)は

変えることができないとして・・・

繁盛している治療家さんは、1・3・4の時間が多いです。

集客・経営で苦労している治療家さんは、

5の【準備(情報収集)】の時間が多いです(泣

特に、開業当初や、集客で苦労しているうちは、

いかに1の【利益をつくる時間(行動時間)】を

多くするか?がポイントですね^^

■ある治療家さんに、時間配分を計測してもらったら・・・

先日、ある治療家さんに「自分が、何に、どのくらい

時間を使っているのか?」を計測してもらいました。

そしたら驚愕の事実が・・・(/ω\)
=================================

1日10時間、治療院にいるうちの・・・

・5時間が【利益を確定させる時間】でした。
=患者さんを治療している時間

・3時間が【準備の時間】でした。
=メルマガ読んだり、ブログ読んだり・・・。

・1時間が【技・能力を磨く時間】でした。
=参加している治療スクールの復習

・1時間が【利益をつくる時間】でした。
=ブログを1記事だけ書いた。

こうやって計測した時間配分を見て、

その治療家さんは

「あ~、こりゃあ集客できないわけだ・・・苦笑」
============================================

そう、準備に時間を使いすぎ!!

・・・ということで、1の「利益をつくる時間」を

増やすことに力を入れてもらったのですが、

たった1か月で、数十万単位で売上が上がりました♪

こうやって「計測」すると、経営が見える化されるので

とってもオススメですよ^^

あなたもぜひ、自分が、何に、どれだけ、

時間を使っているのかチェックしてみてくださいね。

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。