私、焦っています・・・。結果は「リトマス試験紙」

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■私、焦っています・・・。

ある先生から、こんなメールをいただきました。

内容をちょっとお伝えすると、

=====================================

「私、焦っています。本当にどうしたらいいのかわからないんです。せっかくこれまでうまくっていたのに、先生ゴメンナサイ。

チラシやHP、ブログをやっているのですが、あまり成果が出てこないんです。

同じセミナーで勉強した先生たちは、ドンドン成功していきます。もっと私も要領よくできるようになりたいです。

あと、「続ける」って難しいですね。心の中では「どうにかなる!」って思っているのですが、プレッシャーに押しつぶされそうな時もあって。

でも、今年は春までに「(個人情報なので略)」になります!

宣言させてください。やり切りますので、見ていてくださいね!」

=====================================

さて、いかがでしょうか。

あなたも、このメールの先生と同じような気持ちになったことはありませんか?

参考までに、私がこの先生に送ったメールを公開許可をいただいたので、ここで紹介したいと思います。

何か1つでも、あなたの参考になることがあれば嬉しいです^^

■結果はリトマス試験紙です

====================================

メールありがとうございます!松下です。

「ゴメンナサイ」とありますが、私に謝る必要なありませんよ^^大切なのは、○○さんが一生懸命に取り組んだかどうか、どこかで安心して手を抜かなかったどうか、です。

これは、自分で診断してみてくださいね。

あと、チラシやHPでの結果って、自分の「経営者としての感覚」と、自分の実力を知る、いい機会だと思うんです。

つまり、結果は「リトマス試験紙」。

ぜひぜひ、いまのうちにいっぱい失敗しておいてください。

ダメだったところをノートにでも書き出して、自分の弱点をあぶりだしておきましょう。

多くの治療家さんは、結果を出すためには努力をしますが、出てきた結果に対しての努力が甘いです。

====================================

■中学の時にやった「中間テスト」を思い出してみて下さい

テストの点がよかったらOK!悪かったら残念!!

・・・で終わってたら、肝心の高校受験で苦しみますよね(泣

結果を出すためのポイントは、出た結果に対してどんなアクションを取り続けることができるか?です。

「アクションを取ること」のではなく、「アクションを取り続ける」のがポイント!

でも、○○さんは「春までに~略~になります!」と宣言してくれたので、私はちょっと安心しています。

だって、宣言することのできる人は、必ず達成することを知っているからです^^

====================================

これは、私との約束ではなく、自分との約束ですね。

自分との約束・誓いは破っちゃダメ。

あと「プレッシャーで押しつぶされそう」とありましたが、正常な反応で安心しました(笑

人は、真剣に考え始めたとき、はじめて不安やプレッシャーを感じるものです。でも、それにとらわれないようにしてくださいね^^

あとは、自分の心を偽って不安を消そうとしないこと。先のことは考えなくていいので、目の前のことに集中!

成功する人は、常に「地味」です。

一発逆転なんて狙わなくていいので、改善に改善を繰り返して、やりきってください。

毎回1%でのいいので、反応を上げていきましょう。人より遅くても、時間がかかってもいいんです^^

あと、どうしても不安になってしまったら、最悪の場合に、どんな行動をとればいいか?をノートか何かに書き出しておいてください。

最悪の場合にどうすればいいか?を決めておけば、あとは余計なことを一切考えずにやるだけ。

自分の能力を信じてください。(私は○○さんの能力を信じています)

テクニック的なことは、これまでの数年ですべてお伝えしましたし、これまでの実績を見ても、できるのはわかっています。

これまで、地道にスゴイ結果を出してきたのも知っています。

「技術」が素晴らしいのも知っています。

あとは、もう少しだけ「素晴らしさ」「魅力」を伝える技術を、あきらめずに伸ばすだけですね^^

ぜひ、いまの「伸び悩み」の時期を楽しんで下さい。そして、「グンっと伸びる瞬間」を楽しみに待つこと。

経営を通じて「心の忍耐力・持久力」をつけて、春に目標を達成して、成功の美酒を味わいましょう!

では、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

====================================

今回は集客・経営のテクニックについてではありませんが、マインド的な部分で、少しでもあなたの参考になれば幸いです!

次回のメールでは、思いっきりテクニカルな話をしますので(笑、「集客テクニックが知りたい!!」という方はお楽しみに。

松下 展平
松下 展平

株式会社プロデュース・アクティビスト 代表取締役。 治療院専門のコンサルタントとして10年で4000院以上の経営改善を行ってきた。集客・経営を体系的に学ぶ学校「維新会」を主宰。 また、HP制作システム「セルフル」や、顧客管理ツール「COCKPIT」、口コミサイト「ヘルモア」の運営を行っている会社の代表も務める。

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。