catch-img

PPC広告なんて早くやめましょう。卒業証書授与式

こんにちは、

治療院集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

 

前回川井健太さんが
一番大事なのは新規集客だ!って言っているのを読んで

今週の私のメルマガの内容が

「一番大事なのはリピートだ」

みたいなことを言うのでちょっとどうしようかとおもいました。

一体どっちが大事なんだ。

ってなりそうですが、
実はそんなこともなく、これは今あなたが置かれている
状況によって変わるってことですね。

新規が0なのにリピートが大事だなんていってられない
ですよね。

なので新規が獲得できていない人はまずは新規集客に
力をいれることをおすすめします。

さて、今日は
「PPC広告なんて早くやめましょう!」
って話です。

といっても今すぐやめないでくださいね。
今、皆さんが辞めると私の会社がつぶれます。

ただいつかはPPC広告なんてやめるつもりで経営をする
というのが大切だということ。

実は別の担当者から
「クライアントさんが卒業しました」という話を
聞きました。

いずれ私のクライアントさんからそういう人が出てきてほしい
っておもってたのですが、別の担当のクライアントさんに
先を越されました。

卒業ってどういうことかというと、

PPC広告を出したことで新規が増え、
もうリピーターと紹介だけで治療院が回るようになった
のでもうPPC広告出す必要がなくなった。

なので解約します。ということです。

成果が出なくて解約になる。というのは
悲しいことですが、成果が出た結果必要なくなった。
というのは私どもの立場からすると最高にうれしいことです。

こういう方には卒業証書を授与したいと思います。

PPC広告で永遠に新規が取れるなんて誰も思っていないとは
思いますが、じゃあ、PPC広告をやめる努力ってしていますか?

むしろ新規が増えるとさらに新規を増やす努力をする。
数多くの新規をみれる体制を整える。

となっている方が多いように思います。

定期的に通ってくれるファン客
何かあったら必ず頼ってくれる顧客
そこからの紹介

それだけで売上が作れるようになったらPPC広告なんて
やめられますよね。

といっても
そんなに簡単なことではありません。
ただそこに意識を向けないと永遠のその時はやってきません。

さっさとPPC広告なんてやめてしまいましょう。

でも、私の売上に影響が出ない程度のペースでお願いします。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。