catch-img

6月1日医療広告ガイドライン施行後のPPC広告はどうなった?

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

さて、今回は

「6月1日医療広告ガイドライン施行後の
PPC広告はどうなった?」

です。

ずっとこのメルマガで
PPC広告がいつまで使えるかわからないですよ。

って言ってきました。

そして、先週6月1日医療広告における
ネットの規制が施行されました。

厚生労働省のサイトには、広告ガイドラインの
指針がpdf形式で見られるため
必ず目を通すようにしてください。

具体的に規制となる表示例が記載されています。

なかなか衝撃的な内容ですよ。

・著名人が推薦する
・初回5000円→2980円
・安全な施術です
・患者さんの声
・ビフォーアフター写真

これ全部ダメです。
(ガイドラインに準拠すると)

つまり、今多くの治療院さんのホームページで
使われているコンテンツがほとんどダメってことです。

誘引性があるものはだめってことです。

患者さんを呼び込むために
良く見せようとしないってことですね。

もうなんのためのホームページか謎ですね。

実際、取り締まりは厚生労働省のパトロール次第でしょうが、
恐らくはそれよりも早く、GoogleがPPC広告の方で規制するはずです。

先週多くのクライアントさんから
6月1日からPPC広告出せなくなるのですか?

というようなお問い合わせをいただきましたが、
現状、急に審査落ちしはじめたという状況ではありません。

そもそも今年に入って審査自体が厳しくなっている印象です。

一部の美容系治療院さんのサイトでは
ビフォーアフターが完全にアウトでした。

治療系で患部をアップさせるようなものが
不快なコンテンツを判断されたケースもあります。

まだ整骨院、整体院にどのくらい適用されるのか
はっきりとわからないため、なんとも言えませんが

PPC広告に限っては、審査に落ちないような
PPC広告専用のサイトを別で作っておく必要があるかもしれませんね。

またPPC広告に関しては続報が入ったらお伝えいたします。

今週も最後までありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「PPC広告だけじゃない!SEOでも治療院さんに逆風」です。

楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。