catch-img

ホームページの成果を追いかけるための数字その2

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

さて、今日はテーマ予定を少し変更して

「ホームページの成果を追いかけるための数字その2」

という話をいたします。

先週は「成果数」についてお伝えしました。

今回はその成果を1件獲得するためにかけたコスト。
俗いう「CTA(Cost Par Action)」というものです。

ホームページの集客に使った費用(広告費や代行委託費)から
電話、もしくはメール、LINEなどのアクションがあった数を割った数字です。

20,000円の費用をかけて5人の集客ができたとすれば
それはCTAが4000円ということです。

このCTAという数字が、目標としているコスト内で
収まっているかどうかを追いかける必要があります。

CTAの目標がいくらくらいなのかは
治療院さんの状況によって変わります。

ですが、目安としておおよそ1件5000円で
獲得できていたとしたら、
成功といってよいのではないかと思います。

ただ、単価が高かったりリピート率がすごくよいと
CTAが高かったとしても、利益はでるということになるので、
積極的にいろんな広告を試せることです。

ホームページだけでなく、どんな集客サービスを利用するときでも
このCTAを計って、どの集客施策が費用対効果が良いのかを
見定めていく必要があります。

もし、何かの集客サービスの営業を受けた時は
かかるコストと、それを行うことで見込める成果を
試算してもらってください。

そのCTAが目標を大きく下回る場合は
やる必要のないサービスかもしれませんよ。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「ホームページの成果を追いかけるための数字その3」です。

楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。