catch-img

1回目の患者さんは、患者さんじゃない?

こんばんは!

元Webデザイナーの治療院集客専門家、
川井健太です!

今日は木曜日ということで、
リピートについて
お話させていただきますね。

では早速ですが、
本日のお題は
「1回目の患者さんは、患者さんじゃない?」
というお話です。

今日、ある治療院の院長先生と話をしていて、
気になったことが1つあったので書きますね。
(ちゃんと記事にする了解は取ってあります)

「患者さんは来るんだけど、リピートしないんだよねー」

前半はちょっと自慢げに、後半は渋い顔で・・・。

この状況を改善する方法って、いろいろあるわけですが、
前半をちょっと自慢げに話しているあたりがダメダメです(笑

つまりは「どうやったらリピートするの?」って話なんですけど、
この院長先生は、まずは考え方を変えてみる必要があるようです。

患者さんは来る???

その考えをしている限り、リピート率は上がらないんです。

1回目の患者さんは、患者さんではありません。

えっ!? なんで??患者さんじゃないの??

はい、患者さんではなく「見込み患者さん」です。

1回目の来院は「見込み患者さん」。
2回目、もしくは3回目くらいからが「患者さん」です!

1回目の患者さんを「見込み患者」と考えるだけで、
「どうやったら、この見込み患者さんを患者さんにできるんだろう?」
という考えになります

1回目から「患者さんが来た!」なんて思わないほうがいいです。
1回目の来院は、あくまで見込み患者さんであって、患者さんではありません。

どうやったら次も来院してもらえるかを考えましょうね!

この積み重ねが、リピート率の高い治療院を作ります。

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。