catch-img

集客テクニックについて話します

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■集客を増やすテクニックを3つご紹介します。

今回は、ちょっと小手先だけど効果のある

「集客テクニック」の話です。

本当は100個くらいテクニックありますが、

取り急ぎ、手を付けやすいものを

3つご紹介させていただきます^^

1つ目のテクニック

HPの見出しを、テキストではなく「画像」にする。
============================================

あなたのHPでは、文章の見出しを画像化できていますでしょうか?

・患者さんからの喜びの声
・他とは違う5つのポイント
・院長プロフィール

などなど、見出しをテキストではなく「画像化」するのです。

これだけで、PCやスマホで見ている患者さんの

目に止まるようになり、文章を読んでもらいやすくなり

集客につながる確率がアップしますよ^^

2つ目のテクニック

院長の写真は大きめにする。
=========================

たまに治療院のHPを見ていると・・・

喜びの声で掲載されている患者さんの写真

院長あいさつ部分で使われている院長先生の

プロフィール写真

の大きさが同じくらいになっているHPがあります。

写真のサイズが同じだと、せっかくの院長先生の写真が

目立たない。つまり、あいさつ部分で書いてある内容を

呼んでいただきにくくなるのです。

院長のプロフィール写真は、とにかく大きめに掲載です^^

3つ目のテクニック

動画には、カスタムサムネイルで内容を書く。
=========================================

院長のあいさつや、患者さんの喜びの声、

YOUTUBEに動画をアップして、

その動画をHPに張り付けている先生が多いと思います。

ポイントは、動画を再生しなくても、動画の内容が

見ている患者さんにわかるようにすること。

これは、YOUTUBEの「カスタムサムネイル」という機能を

使うのですが、動画の再生前に出ている画像を、

自分で作ってアップロードできる仕組みがあるのです。

これを使うことで、院長あいさつ動画の再生前画面に

「他の院との違いをぜひ体感してください!」

とか

「院長の○○です! 院選びで迷っていませんか?」

などのメッセージを伝えることができるのです。

喜びの声の動画でも、再生前の画面に

「先生、ぜんぜん痛くなくなりました!」

とか

「不思議な感覚です・・・。こんなに変わるんですね!」

などのメッセージを伝えることができます。

とっても簡単な仕組みですし、無料で使える機能なので

ぜひぜひお試し下さいね^^

さて、いかがでしたでしょうか?

今日から使える3つの集客テクニック。

小手先ではありますが、ちょっとした変更で

集客数が変わりますので、ぜひお試しくださいませ~^^

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。