catch-img

集客テクニックについて話します

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■集客を増やすテクニックを3つご紹介します。

今回は、ちょっと小手先だけど効果のある

「集客テクニック」の話です。

本当は100個くらいテクニックありますが、

取り急ぎ、手を付けやすいものを

3つご紹介させていただきます^^

1つ目のテクニック

HPの見出しを、テキストではなく「画像」にする。
============================================

あなたのHPでは、文章の見出しを画像化できていますでしょうか?

・患者さんからの喜びの声
・他とは違う5つのポイント
・院長プロフィール

などなど、見出しをテキストではなく「画像化」するのです。

これだけで、PCやスマホで見ている患者さんの

目に止まるようになり、文章を読んでもらいやすくなり

集客につながる確率がアップしますよ^^

2つ目のテクニック

院長の写真は大きめにする。
=========================

たまに治療院のHPを見ていると・・・

喜びの声で掲載されている患者さんの写真

院長あいさつ部分で使われている院長先生の

プロフィール写真

の大きさが同じくらいになっているHPがあります。

写真のサイズが同じだと、せっかくの院長先生の写真が

目立たない。つまり、あいさつ部分で書いてある内容を

呼んでいただきにくくなるのです。

院長のプロフィール写真は、とにかく大きめに掲載です^^

3つ目のテクニック

動画には、カスタムサムネイルで内容を書く。
=========================================

院長のあいさつや、患者さんの喜びの声、

YOUTUBEに動画をアップして、

その動画をHPに張り付けている先生が多いと思います。

ポイントは、動画を再生しなくても、動画の内容が

見ている患者さんにわかるようにすること。

これは、YOUTUBEの「カスタムサムネイル」という機能を

使うのですが、動画の再生前に出ている画像を、

自分で作ってアップロードできる仕組みがあるのです。

これを使うことで、院長あいさつ動画の再生前画面に

「他の院との違いをぜひ体感してください!」

とか

「院長の○○です! 院選びで迷っていませんか?」

などのメッセージを伝えることができるのです。

喜びの声の動画でも、再生前の画面に

「先生、ぜんぜん痛くなくなりました!」

とか

「不思議な感覚です・・・。こんなに変わるんですね!」

などのメッセージを伝えることができます。

とっても簡単な仕組みですし、無料で使える機能なので

ぜひぜひお試し下さいね^^

さて、いかがでしたでしょうか?

今日から使える3つの集客テクニック。

小手先ではありますが、ちょっとした変更で

集客数が変わりますので、ぜひお試しくださいませ~^^

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。