継続が大切なのはわかっているけど・・・どうしても継続できない人へ

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■継続が大切なのはわかっているけど・・・

なにごとも続けることが大事!

・・・というのは理解しているけど、

なかなか継続できないんですよね。。。(泣

あなたには、こんな悩みがありませんか?

実は私もむかし、「継続できない子ちゃん」だったんです。

恥を忍んでお話すると・・・・

・継続できなくてやめたブログが5つあります。

・継続できなくてやめたTwitterアカウントが3つあります。

・高校生の時、1限目に間に合ったことがありません。
(あんなに、朝はやく起きようって決めたのに・・・)

・大学受験、浪人したけど途中で予備校をやめました。
(朝8時に予備校に行くことができませんでした・・・)

・・・と、こんな感じ(苦笑

まだまだありますが、とりあえずこの辺りまで。

そう、ぜんぜん継続するのが苦手だったんです。

でも、いまは継続することができている。

いったい、何が変わったのでしょうか?

【ポイントは1つだけ】なので、

今日はそのあたりを話していきたいと思います。

■継続できるようになるコツ

継続できるようになるためのコツは

たった1つだけなんです^^

それは・・・

行動する前に、続けるための「仕組み」を考える
===========================================

もう、ほんとコレだけです。

「よし、やるぞ~!!」

って決めたら、すぐに行動するのではなく、

継続するための仕組みを作ってからスタートする。

これをやるようになってから、何事もちゃんと続けて、

結果が出るまで継続できるようになりました。

■意志薄弱

「意志が弱くて・・・」

これ、本当に継続できない理由なんでしょうか?

人間だったら、誰でも意志やモチベーションを

継続することなんてできないと思っています。

だから、途中でモチベーションが下がるなんて当たり前。

でも、モチベーションが下がっても、意志が弱くても

継続できて、成果につながればいいわけです^^

やる気なんてなくても繁盛するし、継続できます。
(もちろん、やる気はあったほうがいいけどね)

■サイクルを回す

継続できない人は、「実行」しかしていません。

でも、継続できる人は「実行」のほかに、

「計画」と「修正」をする仕組みがあります。

つまり、継続できない・うまくいかないのは、

センスがないからじゃなく、意志が弱いからじゃなく、

「実行」の前に、「計画」と「修正」の仕組みを作っていないだけ。

この仕組みさえ作れれば、

誰でも継続ができるようになるんです^^

■継続できる仕組みの作り方

では、どうやって仕組みを作るのか?

これはたった3つのステップ。

【ステップ1:ログをためる】

自分がいつ何を考えていて、いつ何をやって、

いつどんな結果が出たのか?を記録しましょう。

箇条書きだっていいから、

日付を書いて日記をつけるイメージですね^^

【ステップ2:記録を人に見せて報告する】

ログ(記録)を付けたら、それを人に見せてしまいます。

できるだけ、尊敬している人や好きな人がいいですね^^

それだけで、いい感じのプレッシャーがかかります(笑

【ステップ3:根源的な欲求に結び付ける】

ステップ2までできたら、システムを本能的で

根源的な欲求に結び付けてしまいましょう!

お金が欲しい・褒められたい・モテたい・休暇を取りたい

などなど、人間の本能が欲する欲に結び付けるんです^^

この3ステップで、何かを実行する前に

「継続できちゃう仕組み」を作る。

で、仕組みができてからスタート!

これをやるようになってから、なにごとも継続

出来るようになりました。

仕組みって言っても、そこまで難しいわけじゃないので、

ぜひぜひお試しくださいませ~

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。