catch-img

心に決めていることがあります

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■心に決めていることがあります。

今日は、治療院経営・集客のテクニックの話ではなりません。

テクニックよりも100倍大切なマインドの話^^

集客も経営も、リピート対策も、紹介も

ほんとうに数多くのテクニックがあります。

でも、同じテクニックを使ったとしても

人によって、出る結果はバラバラ。

上手くいく人もいるし、失敗してしまう人もいます。

では、何が違うのか?

それは、マインド。

【考え方】とも言いますね。

2年位前、私個人のfacebookで投稿したのですが、

=======================================================

治療院の経営は、日々「選択」の連続だけど、
大切なのは何を選ぶか?じゃなくて、どんな心境で選ぶか?だなぁと。

何かを選ぶには、何かを捨てなくちゃいけないことが多いけど、
それが「割り切った」だけなのか、「腹を決めた」のかで、
同じ選択でも結果は大きく違ってきますよね。

そして、理屈で動く人よりも、熱で動く人の方がうまくいく。

=======================================================

これ、すっごく大切な考え方だと思います。

そして、私が仕事をするときに決めていることは、

人の10倍実行し、人の5倍失敗して、人の2倍の成果を出す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事で何かを「やらなかった後悔」より、

「やった後悔」が自分を成長させる。

だから、アイデアが出たら全部やってみるんです^^

アイデアの多くは失敗に終わるけど、

その中の1つでも上手くいったら大成功!

成功したものを繰り返し行っていけば、

仕事ってほとんどがうまくいくんです。

■みんな誤解しています。

治療院の経営は1人でやらなければいけない。

多くの人が、そう誤解しています。

どんなに優秀な治療家さんでも、たった1人で

できることは、それほど大きくないんです。

繁盛している人ほど、周りに応援してくれる人を

集めることが上手いのです。

では、どうやったら自分の周りに

応援してくれる人を集めることができるのか?

それは、

宣言すること。
=============

私はこの地域で一番の整体院を作ります!

坐骨神経痛と言ったら○○先生、と言われるようになります!

何でもいいので、自分の目標を周りに宣言し続ける。

大切なのは、「し続ける」という部分です。

最初は笑っていた周りの人も、言い続けるうちに

応援してくれるようになるんです^^

何もない人は、スキルのある人に惹かれます。

スキルのある人は、目標のある人に惹かれます。

目標のある人は、夢のある人に惹かれます。

治療院の売上は、周りの人の共感の合計です。

私は、維新会を日本で一番の治療院経営の学校にします。

2年まえにオープンした口コミQ&Aサイト「ヘルモア」は、
治療院・サロン業界1位のサイトにします。
(ユーザーが毎月倍増しています)

両方とも、まだまだ課題は尽きないわけですが、

日々1%ずつでも改善できるように仕事をしています。

さて、あなたはどんな宣言をしますか?

いまは途方もない夢のまた夢に感じられても、

まずは宣言してみる。

そこからすべてが始まりますよ^^

来週は、治療院経営のテクニックについて

書いてみたいと思います。

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。