Original

心に決めていることがあります

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■心に決めていることがあります。

今日は、治療院経営・集客のテクニックの話ではなりません。

テクニックよりも100倍大切なマインドの話^^

集客も経営も、リピート対策も、紹介も

ほんとうに数多くのテクニックがあります。

でも、同じテクニックを使ったとしても

人によって、出る結果はバラバラ。

上手くいく人もいるし、失敗してしまう人もいます。

では、何が違うのか?

それは、マインド。

【考え方】とも言いますね。

2年位前、私個人のfacebookで投稿したのですが、

=======================================================

治療院の経営は、日々「選択」の連続だけど、
大切なのは何を選ぶか?じゃなくて、どんな心境で選ぶか?だなぁと。

何かを選ぶには、何かを捨てなくちゃいけないことが多いけど、
それが「割り切った」だけなのか、「腹を決めた」のかで、
同じ選択でも結果は大きく違ってきますよね。

そして、理屈で動く人よりも、熱で動く人の方がうまくいく。

=======================================================

これ、すっごく大切な考え方だと思います。

そして、私が仕事をするときに決めていることは、

人の10倍実行し、人の5倍失敗して、人の2倍の成果を出す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事で何かを「やらなかった後悔」より、

「やった後悔」が自分を成長させる。

だから、アイデアが出たら全部やってみるんです^^

アイデアの多くは失敗に終わるけど、

その中の1つでも上手くいったら大成功!

成功したものを繰り返し行っていけば、

仕事ってほとんどがうまくいくんです。

■みんな誤解しています。

治療院の経営は1人でやらなければいけない。

多くの人が、そう誤解しています。

どんなに優秀な治療家さんでも、たった1人で

できることは、それほど大きくないんです。

繁盛している人ほど、周りに応援してくれる人を

集めることが上手いのです。

では、どうやったら自分の周りに

応援してくれる人を集めることができるのか?

それは、

宣言すること。
=============

私はこの地域で一番の整体院を作ります!

坐骨神経痛と言ったら○○先生、と言われるようになります!

何でもいいので、自分の目標を周りに宣言し続ける。

大切なのは、「し続ける」という部分です。

最初は笑っていた周りの人も、言い続けるうちに

応援してくれるようになるんです^^

何もない人は、スキルのある人に惹かれます。

スキルのある人は、目標のある人に惹かれます。

目標のある人は、夢のある人に惹かれます。

治療院の売上は、周りの人の共感の合計です。

私は、維新会を日本で一番の治療院経営の学校にします。

2年まえにオープンした口コミQ&Aサイト「ヘルモア」は、
治療院・サロン業界1位のサイトにします。
(ユーザーが毎月倍増しています)

両方とも、まだまだ課題は尽きないわけですが、

日々1%ずつでも改善できるように仕事をしています。

さて、あなたはどんな宣言をしますか?

いまは途方もない夢のまた夢に感じられても、

まずは宣言してみる。

そこからすべてが始まりますよ^^

来週は、治療院経営のテクニックについて

書いてみたいと思います。

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。