catch-img

完璧な治療院経営をあきらめる

いつもお世話になっております。
口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

治療院のコンサルタントをやっていると、
やっぱり集客に関する質問を多くいただきます。

そんな時、たまにお伝えするのが・・・

「もっとチカラ抜きましょ!」ってこと。

・集客しないとやばい
・集客できないなんて最悪だ
・集客を増やさないと幸せになれない

と、なんだか目が血走っている先生もいるんです(汗

その緊迫して血走った感じは、
HPの文章ににじみ出てしまいがち。。

だから、まずはちょっとチカラ抜きましょう。

「集客できていないこと」を自分の中で敵にしてしまうと、

・集客しなくちゃ!

と自分にプレッシャーを与えることになり、
そのプレッシャーで辛くなってしまいますよね。

少しチカラを抜いて、経営をどう楽しもうかな?
と思えた時、集客もスムーズに行くようになります。

「集客しなくちゃいけない」と、必死になるから
失敗が怖くなって、行動できなくなる。

もう、これは悪循環。
治療も同じですが、「りきみ」は良い結果を生みません。

「失敗したくないな」と思っている時点で、
集客はもう、うまくいかないんです。

だから、まずはチカラを抜いて
失敗したくない、という気持ちから離れること。

これができると、
経営と人生の主導権を握れるようになります。

主導権を握るとは、起きることすべてを
いったん受け止めること。

集客がうまくいって、リピートもできて、
紹介も増えて、売上も利益もドンドン増えていく、、、

という「完璧な治療院経営」なんて、
早々にあきらめちゃっていいのでは?
と思うわけです。

「完璧をあきらめる」ということは、同時に
「想像以上の結果を受け取る準備」ができるということ。

もし集客でず〜っと悩んでいて、
やらなくちゃいけないのはわかっていても、
なかなか行動できていない・・・なんて先生がいたら、

ちょっとだけでいいので、今回の話を参考にしてみてくださいね^^

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。