Original

集客外注化への道 その1

こんにちは、

治療院集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今日のテーマは
「集客外注化への道 その1」
です。

皆さんインフルエンザが流行っていますが大丈夫ですか?
わが家は先月末に家族全員かかってしまい、
大変でした。

もちろんインフルエンザ中は仕事も思ったようにできず
クライアント様にもご迷惑をおかけしました。

ですが、昨年から仕事をどんどん外注化することを
すすめて来たので、完全に仕事が止まってしまうと
いうことはありませんでした。

昔から人に仕事を任せるのがめちゃくちゃ苦手だった私が仕事を
外注化していったのには理由があります。

昨年、Googleのアルゴリズムの変更以降、
治療院集客のPPC広告への依存度は確実に高くなりました。

「このままPPC広告に頼った集客を続けていると、えらいことになる」
「それ以外の集客方法を作っていかないと」
「でも日々の業務に追われて新しいことができてない」

これじゃ、私も治療院さんも共倒れになるのは
目に見えています。

新しいことをするには今の仕事を手ばなさないといけません。

皆さんもやらないといけないってわかってるのにできてない。
そんなこといっぱいありますよね?

今やっている仕事は本当にあなたがやらないといけないのか?

改めて考えてみてください。

自分の時間を作る第一歩は

「自分が何に時間を作っているかを知る」

です。

実際、私も仕事の外注化をする上で自分がやっていることを
もれなく書き出してみました。

その上で、本当に自分がやらないといけないことと
自分じゃなくてもいいことと分けてきました。

そうすると

なんと・・・

私自身がやらないといけない仕事って2割程度だったのです。

衝撃でしたね。

私がやっている仕事の8割は私がやらなくても
良い仕事だったのです。

この8割を外注化することができれば、
私は新しいことにチャレンジができます。

もちろん外注化するので経費は増えます。

でも、今は手元にお金を残すことを考える
時期ではありません。

お金を残すのは集客がしっかり仕組化できた後です。

次回以降、いかにして仕事外注化していくかを
お伝えしていきます。

今回のメルマガを読んでドキッとした人は、
一度、自分のやっている業務をすべて書き出すことを
やってみてください。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。