catch-img

2019年治療院の集客はコレだ

こんにちは、

治療院集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

 

============================================

今回のテーマは
「2019年治療院の集客はコレだ」
です。

==========================================

2018年最後のメルマガ、予告のタイトルみたら
「2019年治療院の集客はコレだ」になっていた
のでびっくりしました。

2019年の集客ってなんでしょう?

そんなことをズバリ言えたらいいなとおもって
タイトルにしてみたので困りました。

ですが昨年いろいろチャレンジしてみて
可能性としてやってみる価値あるなぁって
おもったことがあります。

それは今まで成果がでなかった施策を
切り口を変えて再度チャレンジしてみる

ということです。

例えば、

・チラシ
・フリーペーパー
・新聞広告
・Facebook広告

過去、思ったような成果がでなくて断念した
集客媒体って皆さんもありますよね。

「いや、もう成果がでないってわかったし
やっても意味ないよ」

そうおもうかもしれませんが、
ちょっと切り口を変えてみてください。

整骨院、整体院として出しても
反応がなかった媒体も

症状特化サイトを作って、

その症状専門です。

で出してみると意外と反応があるかもしれません。

実際、そんな結果がでたクライアントさんも
いらっしゃいます。

まだこれは検証が必要なものではありますが、
可能性があるならやってみる価値はありますよね。

今まではPPC広告の施策として、
症状専門サイトを作ってきましたが、
それ以外の媒体にも症状専門で出してみる
価値はありそうです。

兎にも角にも

2019年の集客はPPC広告依存からの脱却。

これにつきます。

どんどんチャレンジしてみて良い結果がでたら
ぜひご報告ください。

今週も最後はお読みいただきありがとうございました。

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。