catch-img

今月集客が少ない!どうしよー!

こんにちは、

治療院集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今回のテーマは予告変わりますが
「今月集客が少ない!どうしよー!」
です。

皆さん、9月の集客状況はどうですか?

私のクライアントさんでは9月苦戦している方が多かったようで、多くの方から同じようなご相談を受けました。

特に関西は月初の台風の影響もあり、散々だったみたいです。

集客が急に減った時、1週間問い合わせがなかった時、原因が何なのか突き止める必要があります。

疑うのは4つです。

1.ホームページのアクセス数

当然ですがアクセス数が減れば集客する機会も減ります。
減っていたとしたら今度はどこからのアクセスが減ったのか確認してください。

2.競合の増加

急に集客が減ったときは競合が増えた可能性があります。

とくにPPC広告は競合が増えた時は成果の減少しやすいです。
PPCの競合が増えたどうかはGoogle広告の管理画面でも確認できます。

3.トレンド、季節要因

今回の台風なんかは季節要因に当てはまります。季節というより災害だったので地震などもそれに当たります。

そういった予測不能なものだけでなく、夏場より冬場は集客が減るというのがトレンドです。

トレンドの要因かを確認するには昨年同月の集客数の変化を見るとわかります。
昨年同月も同じように集客が減っているとしたら毎年のトレンドなのかもしれません。

そして、最後の1つは

4.実は減っていないのかも!?

集客が減ってるから原因を調べてるのに
実は減ってないってなんなの?

これについては長くなりそうなので来週のメルマガでお伝えできればと存じます。

集客が減ったという人は今回の3つの要因を調べて見てください。

それのどれも当てはまらない場合は4つ目の可能性があります。

4つめはまた来週じっくりお伝え致します。

今週も最後もお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告 生きている情報をお届けします

「集客が減ったのではないのかもしれません。」です。

楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。