catch-img

Google広告にトラブル発生!!審査落ち祭り

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

さて、今回のテーマは、急遽、
先週に起こったトラブル

「Google広告にトラブル発生!!審査落ち祭り」です。

先週、24日ごろからクライアントさんから
メールや電話の問い合わせが殺到しました。

理由はGoogleAdwordsから審査落ちのメールが
大量に来ているとのこと。

ちなみにGoogleAdwordは名称が変わり、
Google広告になりました。

審査の理由を見てみると「制限付き薬物に関するキーワード」
となっていました。

これはホームページに薬の名前が入っている時にでる
審査落ちの理由です。

実際、どんな薬名が入っているのか見てみると

キーワード:「安定」

安定!?全然、薬の名前じゃ無い。

Googleに問い合わせると、担当者がかなり申し訳なさそうに
「システムの不具合による誤審査です」
とのこと。

よかったー。

それならすぐに手動で承認してください。

と伝えましたが、実は・・・手動で承認しても、
また自動で不承認になるという事象が発生しています。

と言われました。完全に無限ループですね。

昨日問い合わせると完全に回復までに1週間ほどかかりそうです。
と言われました。

それ、先週も1週間っていってたんだけど。
とおもいつつどうしようもない状況です。

あと数日は承認されたものが
また不承認というのが続くかもしれません。

・・・が大切なのはここからです。

システムの不具合で問題ないページが不承認になったということは
裏を返せば何かしら新しい審査基準にシステムを変更した。

とも取れますよね。

それがうまく動かなかったため
今の自体が起こったということです。

もしかしたら、Google広告の審査が
厳しくなる予兆かもしれません。

まっ、完全に妄想ではありますが。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「Googleのモバイル検索に変化」です。

楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。