catch-img

友達の美容師に聞いた治療院集客と一緒の話

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今日はテーマは

「友達の美容師に聞いた治療院集客と一緒の話」です。

私は毎月神戸の美容院に通ってます。
高校の同級生がそこで美容室やってるんですね。

いつも髪を切りながら、美容院業界のことや
治療院業界の話をよくするのですが本当に共通点が多いです。

・競合が増える一方
・雇用が売り手市場で取り合い
・集客に苦労しているところが多い
・美容師向けセミナーが増えて情報過多になっている

この美容室は競合が多い神戸にあって、
新規を毎月100人以上獲得し、
右肩上がりで成長している美容室です。

集客できる美容室とできていない美容室の何が違うの?
って聞いてみました。

すると、やたらとセミナーにいきまくって
情報を集めているけど、
やるべきことを全くやっていない人が多い。

・セミナーでブログをやれと言われたからやっている
・SNSの時代だからとFacebookやinstagramを狙いなくやっている
・やたらホームページをリニューアルしてる

と私が治療院さんをみていて時々感じることと同じ内容でした。

その美容室ではホットペッパービューティーのみで
集客をしているそうです。

ホットペッパーだけで集客ってすごくリスクがありそうだし、
クーポン目的の人ばかりじゃないの?
っていうイメージが私もありました。

ですが、そこではホットペッパー経由で
指名予約をとりまくっているんです。

初めて行く人がクーポンサイトみて
美容師を指名して予約をとるって不思議だなと思いましたが、
とにかくやっていることがシンプル。

ヘアスタイルの写真をコツコツ作ってアップしているんです。

それを見た人が、この人にやってもらいたい
っていうことで指名が入る。

そのため、しっかり顧客になるっていう流れでした。

成果が出るかどうかわからないものにあれこれ手を出さない。
再現性のある集客方法にだけしっかり時間を使う。

集客リスクの分散は大切ですが、
リスクの分散と、とにかくあれこれやるとでは意味が全く違います。

あなたもセミナーで見聞ききした集客法に
アレコレ手を出してしまっていませんか?

まずは自分の柱になる集客方法を見つけて
そこに集中してみてください。

きっとその方が成果が上がるはずです。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「集客が伸び悩んでいる原因は
木の枝ばかりみているからかも」です。

楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。