ホームページ集客って結局、○○で決まる

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今日はテーマも前回(先週)の続報です。
「ホームページ集客って結局、○○で決まる」です。

ホームページでの集客に重要な要素っていくつかあります。

・ホームページの制作会社
・広告運用の代行会社
・治療院の魅力
・料金

どれか1つでも弱かったら、
集客につながりにくい要素であることは間違いありません。

ですが、上記のものはすべて変えようとおもったら
変えられるものです。

ホームページも広告もいけてない業者であれば変えればいいんです。
治療院の魅力も大変ですが作ればいいんです。
料金だって上げることも下げることも先生の自由です。

いろんな要素が中で、
これはそう簡単に変えられないっていう要素。

それが「立地・場所」です。

ホームページ集客って結局、場所で決まるっていっても
言い過ぎではないくらい影響します。

だから開業時に立地で妥協したり地域を選ばなかったら、
あとあと集客で苦労します。

ネットで集客するんだから、場所なんて関係ないんじゃないの?
って言われることもありますが、よく考えてください。

あなたがお店を探すときに、行きやすいところと
行きにくいところ、条件が同じならどちらにいきますか?

当然行きやすいところですよね。

うちの奥さんは、場所を見て自分がたどり着ける
イメージができないお店には一人では絶対に行きません。

だから駅前じゃなくても、幹線道路とか
ランドマークがあるような場所の方が集客につながりやすいのです。

実際私のクライアントさんの中には、
住宅街の奥の自宅で月に10人~20人と集客できている方もいらっしゃいます。

恐らくネットがなかったら不可能だったと思います。

ですが、その治療院さんが駅近だったら
倍以上来ているはずです。

それくらい集客するのに苦労しました。

駅近の店舗を借りるのに20万円かかったとしても
自宅でやるより月に5人多く集客できればOKですよね。

きっとその効果は月5人アップどころではないはずです。

私も以前はネット集客だから立地はそれほど関係ない
と思っていた時期がありました。

ですが、全国の治療院さんの集客をお手伝いするようになって
立地の重要性を思い知らされたのです。

あと、もう一つがどこの地域で治療院をやるのか?
これもネット集客に重要な要素です。

これについては、また次回取り上げたいと思います。
今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「ホームページ集客のやりやすい地域とやりにくい地域」です。

楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。