catch-img

ハムの人になりたくはないですか?

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今日はのテーマは
「ハムの人になりたくはないですか?」です。
==========================================

本日は予告と内容を変えてお届けします。

なぜなら、予告でお伝えしていた内容が
何を書くつもりだったのか完全に忘れてしまったからです。

すみません。でも、それ以上に伝えたいことがでてきたから
っていうのもあります。

あなたは「ハムの人」になりたくないですか?

どういうこと?って思ったとおもいますが、
昨日、奥さんがある俳優の話をしていたんですが
全く名前が出てこなかったようで、

あの、あれ、、、「ハムの人」って言ったんですね。

それであー別所哲也ね。

って言って奥さんがそうそうってなったんですが、
改めて、「ハムの人」 = 「別所哲也」
っていう風になってるってすごいことだなって思いました。

もうハムのCMは降板しているにもかかわらず、
Googleで「ハムの人」っていれると
「別所」って出てくるんですよね。

別所さんがそれを望んでいたかどうかはわかりませんが、
多くの人に「○○の人」って認知されることって大切なんです。

私も急に「治療院集客仕組み化プランナー」
って自称しはじめました。

それは「治療院の集客を仕組み化している人」
って思ってもらいたいからなんですね。

あなたは多くの人に「なんの人」
って思われたいですか?

それが明確であればあるほど
あなたの情報発信の方法が変わってくるはずです。

「坐骨神経痛の専門の人」ですか?

「足の痛みのプロの人」ですか?

「産後の悩みの相談窓口の人」ですか?

もし、この質問に即答できないようであれば
今あなたが行っている情報発信は効果が薄いはずです。

一度、自分が「なんの人」なのかよく考えてみてください。

ちなみに奥さんの話にはオチがあって、
話の内容を最後まで聞いていると、

奥さんが言っているのが「別所哲也」ではなく
「役所広司」だと気がつきました。

もう奥さんの中でごっちゃになってるんですね。

あえて指摘はしませんでした。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告。
「広告費は抑えるのが正解か?」です。
楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。