catch-img

見込み客が行動を起こす。圧倒的な強みとは?

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
治療院応援プロジェクト「アツメキ」の金谷です。

さて、今日はのテーマは
「見込み客が行動を起こす。圧倒的な強みとは?」です。

あなただけ強みってなんですか?

こんな質問を投げかけたら、困ってしまう方も
多いのではないでしょうか?

そもそも強みってなんなんですかね。

・0000件の施術実績
・テレビや雑誌で取り上げられる
・医師からの推薦
・やさしい整体
・自律神経を整える

いろんな強みらしきものがあなたのホームページにも
ならんでいるはずです。

でも、実際あなたの患者さんになぜ来院したのか、
なぜ通い続けているのか?と聞くと

上記の強みとは全く違った返答がかえってきたり、
「なんとなく」と言われてしまうかもしれません。

でも、その「なんとなく良い」と感じた奥に
あなたの本当の強みが隠されているのだと思います。

患者さんは、テレビで取り上げられたり、
医師から推薦があるから行こうと決めたわけではありません。

もちろんそういった要素を積みあげていくことは大切です。

ですがそれはすべて、すでに行こうと決めた自分への
正当化の材料として実績や証明、信頼の要素を探してるにすぎません。

「なんとなく良い」の中には、
先生の表情、話し方。

患者さんをみている目、文章での伝え方。
さらには来院したときの空気感。

そういった形にしづらいものが
大部分を示してるのだと私は思っています。

それをどう表現する、どう伝えるかは先生ごとに違うはずです。

「強みらしきもの」にとらわれずに
本当のあなただけの強みを再発見してみて下さい。

手っ取り早いのは、ずっと通ってくれている患者さんに
聞くことだと思います。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします
「どれだけ患者さんに寄り添ったページが作れていますか?」です。
楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。