誇大広告が終わる日・・・集客とはなんぞや

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している

治療院応援プロジェクト「アツメキ」の金谷です。

さて、今日はのテーマは

「誇大広告が終わる日・・・集客とはなんぞや」

です。

先日、ニュースにもなったのでご存知の方も多いかと思いますが、

美容外科のホームページでビフォーアフターの画像を

使用することが禁止になりました。

美容外科のことなので治療院には関係ない。

とは思わないでくださいね。

今の流れだと遅かれ早かれ治療院の方にも

規制がかかる可能性があります。

おそらく法律的な規制の前にGoogleAdwordsや

Yahooプロモーション広告の方で独自の規制がかかる。

その結果、ビフォーアフターのあるホームページが

広告を出せなくなる。

というのは遠い未来ではないかもしれません。

ビフォーアフターだけでなく、お客様の声も

どうなるかわかりません。

そうなったときにあなたのホームページは

今の成果を出し続けることができますか?
=================================

「全く問題ない!大丈夫」と自信を持って言える人は

今までコツコツやってきてから

本当に大丈夫なんだと思います。

ですが自信を持って言えない方は・・・

今から行動を起こしていく必要がありますよね。

何を隠そう私も自信をもって「大丈夫」とはいえません。

広告とセールスにがっつり頼っていました。

ですが、あらためて集客とはなにか?ということを考えるようになり、

ひっそりと誇大広告やセールスレターに頼らない集客を

実験し始めています。

まだ成果が出るとは言えるほどのものになっていませんが、

きっと無駄にはならないはずです。

脅かすつもりはありませんが、

経営者たるものリスクに備えることは当然のことですよね。

一度、あなたも「集客とは何か?」考えて見てください。

今週も最後までお読みいただきましたありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「集客とは何か?私の今の結論」です。

楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。