catch-img

一人でも怖くない!最強のチームで集客する

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している

治療院応援プロジェクト「アツメキ」の金谷です。

さて、今日はのテーマは

今日はのテーマは

「一人でも怖くない!最強のチームで集客する」

です。

このメルマガをご覧になられている方で一人治療院さんって

どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

私もアツメキをジョイントベンチャーで複数人で運営してはいますが、

法人としては1人社長です。

でも1人で仕事をしているわけではありません。

パートナーシップという形で多くの人からサポートいただいて

成り立っています。

なんでも自分でやってしまう
=========================

・施術はもちろん一人

・会計を自分でやってしまう

・ホームページを自分で作ってしまう

・広告も自分でやってしまう

確かに最初はそれでもいいかもしれません。

でも、もしあなたがのぞんで1人治療院をやっているのであれば

どこかでやらなくていいことは外部化していかないと次のステップに

行くためにかける時間が取れなくなります。

特に集客に関しては専門知識が必要になることが多いので外部化

した方が結果的に費用対効果は上がるはずです。

1人治療院さんだからこそチームで戦う必要があると思います。

チームを作るための第一歩が外部の会社との関係です。

依頼主と業者という関係を捨てる
=========================

あなたにとってホームページを作っている人は

「ホームページ制作の業者」

ですか?

PPC

広告を運用している人は

「広告業者」

ですか?

業者と思っているうちはチームになりえません。

ビジネスパートナーと考える
=========================

私はすべての外部委託の会社さんや個人さんをパートナーと考えています。

だから基本的に依頼する費用を値引きすることはありません。

値引きしてもビジネスがうまくいくわけないことを実体験として

わかっているため、それをパートナーさんに押し付けることは

しません。

これが業者という感覚だと、なんとか安くやってもらおうっていう

気持ちが働きます。

相手のビジネスのことを全く考えてないため良い関係が作れないのです。

外部の会社を業者ではなく、パートナーだと考えてみてください。

そして、パートナーとして接してみてください。

きっと今まで以上に良い関係性が築け、それが成果にも

現れると思いますよ。

今週も最後までお読みいただきましたありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告
生きている情報をお届けします

「集客する上で理想的なチームとは」です。
楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。