catch-img

成功している治療家さんは○○がめっちゃ早い

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している

治療院応援プロジェクト「アツメキ」の金谷です。

さて、今日はのテーマは

「成功している治療家さんは○○がめっちゃ早い」です。

私は、「こうじゃないと成功しない」みたいな

格言的ものが大嫌いです。

成功の方法は様々、成功の価値観も様々だから、

こうじゃないとダメって決めつけるのが嫌いなんです。

ひねくれ者ですから、「お金持ちは長財布をもつ」といわれると

ガマ口財布でお金持ちになろうとおもったり、

「人を雇わないと売上は上がっていかない」と言われると

絶対、人を雇わずに売上を上げようとおもうタイプです。

ただ最近、はたから見て成功している治療家さん

・100人もの治療家さんのコンサルをされている方

・分院展開で成功している方

・協会などを立ち上げて多数の会員さんが参加されている方

そういう方々接していて、やっぱり

共通することがあるなぁって思いました。

それが、

すぐできることに対するスピードがめっちゃ早い
=====================================

ということです。

すぐできることなんだから早くて当たり前、って思いますか?

でも、実際すぐできることなのに

後回しにしていることってないですか?

そして、そのすぐにできることを後回しにすることが

ボトルネック(他のことが動かなくなる原因)になって、

ビジネスが遅くなることってよくあります。

成功している治療院さんはボトルネックを作らない

先日もある治療家さんとお打ち合わせしているときに、

「ここができてないので時間があるときに改善してもらえますか?」

ってお伝えすると打ち合わせ中に

「もう今、改善の指示だしました」

って

「はやっ!?」

でもその方はすぐできることはすぐにすることの

大切を知っているのだと思います。

クライアントさんがそのスピードだと

こちらもそのスピードに合わせていくことになるので、

結果としてビジネスがどんどん加速します。

これは逆のことも言えるなとおもいました。

私がスピードを上げてすぐできることをすぐやれば、

それに合わせてクライアントさんのスピードも上がってくる。

鏡のようなものなのだと思います。

でも、これって意識だけではどうにもならないこともあります。

それについてはまた次回お伝えしようと思います。

今週も最後までお読みいただきましたありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします

「一人でも怖いくない!最強のチームで集客する」です。

楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。