治療院専用ホームページ制作システム『セルフル』

他社からの切り替えについて

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

難しそうな切替方法も、実はとってもかんたん!あなたもセルフルに乗り換えよう。

STEP1
ホームページのドメインが引き続きセルフルでも使用できるか確認しよう!

他社でホームページをお持ちの方は、まずはドメインが引き続きセルフルでも使用できるか確認をしてください。確認方法としましては、現在管理されているホームページ業者様に「他社で新しいホームページにリニューアルしようと思うのですが、今のドメインを他社でも使用できますか?」とお尋ねいただくとスムーズです。

 ※ドメインとは・・・「http://~」から始まるHPアドレスのこと

STEP2
セルフルを申し込もう!

ドメインを引き続き使用できることが分かれば、セルフルに申し込みをします。

申し込みはWebからとなりますので、下にある『セルフルお申し込みはこちら』をクリックして、申込画面に進んでください。

STEP3
セルフルを使って新しいホームページを作成しよう!

お申し込みが完了したら、あたらしいホームページの作成スタート!

管理画面からは先生自身で自由にホームページを作成できますので、マニュアルを見ながらガンガン作り込んでいただきます。

STEP4
ドメインを移管しよう!

ホームページ作り込みと同時にドメイン移管も行っていただきます。

ドメイン移管とは・・・ドメインを登録・管理している業者を別のドメイン管理業者に移すことを言います。セルフルはドメインの管理を行いませんので、移管先は契約者ご自身となります。

移管の方法はサポートいたしますので、ご安心ください。

STEP5
あたらしいホームページを公開しよう!

ドメインが移管でき、ホームページの作り込みがある程度出来ましたら、ホームページを一般公開します。無事公開が完了すると、以前のホームページURLのままで新しいホームページが閲覧できるようになります。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください