catch-img

価値を引き上げる【治療院集客のコツ】

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■ 価値を引き上げること、できてますか?

さて、今日のテーマは「価値を引き上げる」。

集客でお困りの治療家さんを見ていると、

決まってこの「価値の引き上げ」ができていないので、

今日はちょっとだけノウハウ書いてみたいと思います^^

■ 価値の引き上げ方は2種類ある

治療院の集客を増やそうとしたら、

2種類の「価値」を引き上げなくてはいけません。

それは・・・

・先生が「提供する」価値

・患者さんが「受け取る」価値

このように、あなたが患者さんに提供している「価値」と、

患者さんがあなたから受け取る「価値」が、

バシッとマッチしたときに「予約」が発生するのです。

■ どうやって「価値」を引き上げるの?

価値の引き上げ方はカンタンです。

「提供する価値」を引き上げるには、

施術や体に関する【知識】を提供すること。

あなたのHPやチラシには・・・

・なぜ不調が出てきてしまうのか?

・なぜ普通の整体では改善できないのか?

・施術で不調が改善できる仕組み

などの記載はあるでしょうか?

ただただ、やみくもに

・口コミサイトで1位です!

・いっぱい喜びの声をいただいています!

・推薦されています!

・初回は割引します!

・・・と叫ぶだけでは、あなたが院で患者さんに対して

提供している価値が伝わらないのです(泣

そして、患者さんが「受け取る価値」を引き上げるには、

患者さんの気持ちを理解していることを伝えること。

あなたのHPやチラシには・・・

・辛い気持ちに寄り添う言葉がありますか?

・不安な気持ちを理解している言葉がありますか?

・迷いを打ち消すような言葉がありますか?

患者さんの置かれている現状を理解して、

相手を思いやる。

もちろん、思いやる気持ちは誰でもお持ちだと

思うのですが、それを言葉にして伝えているでしょうか?

■ 集客を増やす、具体的なテクニック

最後に、HPやチラシで使える

具体的なテクニックをお伝えします^^

提供する価値を引き上げるためには、

・あなたの不調の原因は、○○です。なぜなら~

・●●という症状は、○○と○○をすることで改善します。なぜなら~

・不調を改善していくためには、○○が必要です。なぜなら~

という感じで、「断定」してから「理由」を説明する。

これだけで、あなたが提供する価値を引き上げることができますね^^

また、患者さんが受け取る価値を引き上げるためには、

・きっと○○で○○な状態でツライ思いをされていると思います。

・急に○○になってしまうと不安になりますよね。

・どの治療院に選べばいいのかわからなくなりますよね。

という感じで、患者さんがパソコンやスマホを

見ながら感じているであろう心の声に振れてあげたうえで、

・でも、大丈夫。もう安心してください。なぜなら~

・そんな時は、ぜひ○○をしてみてください。なぜなら~

という感じで、解決策を自信をもって提示する。

今日ご紹介したテクニック・考え方は、

ホームページやチラシだけではなく、

患者さんが来院されたときのトークにも活用できるので、

ぜひお試しくださいね^^

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。