筋トレしよう(2種類あります)

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

■治療院経営の基礎体力をつける「2つの筋トレ」

さて、今回は治療院の経営者のあなたにしてもらいたい

2種類の「筋トレ」について。

繁盛している治療家さんは必ずやっている

【経営の基礎体力】をつける方法をご紹介します^^

■思考の筋トレをしよう!

経営者としては「考える」ってすごく大切ですよね♪

繰り返し、なぜ?なぜ?なぜ?・・・と考える。

この癖がつくと、集客・リピートはうまくいきます。

まずやってみて欲しいのは、HPを使って思考の筋トレ。

やり方は5ステップです。

【ステップ1】

集客が上手くいっている院のHPを1つチョイスする。
(できれば、自分とは違う地域の治療院)

【ステップ2】

HPのTOPページを、キャッチコピー・あいさつ文

・選ばれる理由・喜びの声・追伸など、複数のパーツに分ける。

【ステップ3】

それぞれのパーツごとに、

・なぜ、その文章・デザインにしたのか?
・その文章・デザインで患者さんにどう思ってほしいのか?
・その文章・デザインで集客に直結している場所はどこか?

を考えて書きだす。

【ステップ4】

考えたことを、自分のHPに当てはめて

改善点を考える。

【ステップ5】

改善して、どのくらい反応が変わったのかを計測する。

この5つのステップを繰り返していくと、

治療院の経営者として必須の「考える力」がついていきます^^

■作業の筋トレをしよう!

「なかなか行動ができないんだよね・・・・」

という方は、作業の筋トレ不足です(泣

そんな時は、次の3ステップで筋トレをしていきましょう。

【ステップ1】

やりたいか、やりたくないか、は関係なく

「やるべきこと」を書き出す。

【ステップ2】

それぞれのタスクに対して、時間を決めて

その時間は思考を停止して、とにかく手を動かす。

【ステップ3】

時間が来たら、完成していなくても手をとめて終了。

翌日もステップ1から同じことを繰りかえす。

この3ステップを、まずは1週間続けてみてください^^

よく

「どうしても行動が遅いんですよね~なんかいい方法ないですか?」

と質問を受けるのですが、魔法のノウハウってないんですよね(汗

ポイントは、

「考える時間」と「作業する時間」を分けること
============================================

あとは今回ご紹介した「作業の筋トレ」をしていただくと

ドンドン行動できるようになっていきますよ~

ぜひお試しください!

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。