紹介が絶えない治療院の秘密

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

今日は本題の「紹介が絶えない治療院の秘密」の前に

年末年始で使える集客テクニック(小ネタ)を1つ

ご紹介したいと思います。

年末年始に営業をされる先生はいらっしゃいますでしょうか?

もし、あなたが

・12月30日まで営業するよ!

・年始は3日から営業するよ!

ということであれば、HPやブログで

「2016年12月30日まで営業します!」

「2017年は1月3日から営業します!」

などのタイトルで記事を書いてみてください。

そうすることで、

「12月30日 営業 整体 地域名」
「2017年 1月3日 営業 整体 地域名」

などで検索する患者さんに見つけてもらいやすくなりますよ^^

■紹介が絶えない治療院の秘密

以前、ある先生と一緒にご飯を食べに行きました。

そこで、気づいたことを1つシェアしますね^^

夕飯をご一緒させていただいた先生は、毎月紹介だけで

20人以上を集客されている繁盛院の院長先生。

とっても内容の濃い話と食事が終わり、

お支払いを済ませてお店を出るその瞬間・・・。

「ごちそうさまでした~!すっごく美味しかったです!

うちの患者さんにも紹介したいので、このカード、

少し多めにもらってもいいですか?」

ん~エクセレント。

こういう声かけと行動が、自然とできるのって素敵です。

お店に行って、「うちのカード、置かせてもらえないですか?」と

営業・交渉をする治療家さんって多いですが、この先生は逆。

良いと思ったお店は、自分の患者さんに紹介する。
============================================

当たり前っちゃー当たり前なのですが、

意外とコレができていない人が多いですよね。

【紹介してもらう前に、自分から紹介する。】

こういう行動の積み重ねが、紹介を生むのです。

もちろん、この先生は下心があってやっているわけじゃなくて、

純粋に美味しかったら、いつもお世話になっている患者さんにも

教えてあげよう!って気持ちです。

つまり、

いつも患者さんのことを考えている。
=================================

「このお店、たしかあの患者さんの職場に近かったはずだから、

今度来院された時に教えてあげよう^^」

という気持ちから出てきた言葉。

決して、「これを言ったら紹介が増えるぞ」という

気持ちの行動ではないのです。

何をやるか?より、どんな気持ちでいるか?が大切だと

いうのがわかる、良い事例ですね~

ぜひ参考に^^

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。