catch-img

紹介が絶えない治療院の秘密

いつもお世話になっております。

口コミサイト「ヘルモア」代表の松下です。

今日は本題の「紹介が絶えない治療院の秘密」の前に

年末年始で使える集客テクニック(小ネタ)を1つ

ご紹介したいと思います。

年末年始に営業をされる先生はいらっしゃいますでしょうか?

もし、あなたが

・12月30日まで営業するよ!

・年始は3日から営業するよ!

ということであれば、HPやブログで

「2016年12月30日まで営業します!」

「2017年は1月3日から営業します!」

などのタイトルで記事を書いてみてください。

そうすることで、

「12月30日 営業 整体 地域名」
「2017年 1月3日 営業 整体 地域名」

などで検索する患者さんに見つけてもらいやすくなりますよ^^

■紹介が絶えない治療院の秘密

以前、ある先生と一緒にご飯を食べに行きました。

そこで、気づいたことを1つシェアしますね^^

夕飯をご一緒させていただいた先生は、毎月紹介だけで

20人以上を集客されている繁盛院の院長先生。

とっても内容の濃い話と食事が終わり、

お支払いを済ませてお店を出るその瞬間・・・。

「ごちそうさまでした~!すっごく美味しかったです!

うちの患者さんにも紹介したいので、このカード、

少し多めにもらってもいいですか?」

ん~エクセレント。

こういう声かけと行動が、自然とできるのって素敵です。

お店に行って、「うちのカード、置かせてもらえないですか?」と

営業・交渉をする治療家さんって多いですが、この先生は逆。

良いと思ったお店は、自分の患者さんに紹介する。
============================================

当たり前っちゃー当たり前なのですが、

意外とコレができていない人が多いですよね。

【紹介してもらう前に、自分から紹介する。】

こういう行動の積み重ねが、紹介を生むのです。

もちろん、この先生は下心があってやっているわけじゃなくて、

純粋に美味しかったら、いつもお世話になっている患者さんにも

教えてあげよう!って気持ちです。

つまり、

いつも患者さんのことを考えている。
=================================

「このお店、たしかあの患者さんの職場に近かったはずだから、

今度来院された時に教えてあげよう^^」

という気持ちから出てきた言葉。

決して、「これを言ったら紹介が増えるぞ」という

気持ちの行動ではないのです。

何をやるか?より、どんな気持ちでいるか?が大切だと

いうのがわかる、良い事例ですね~

ぜひ参考に^^

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。