Original

圧倒的な強者になっていますか?

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している

治療院応援プロジェクト「アツメキ」の金谷です。

さて、今日のテーマは

「圧倒的な強者になっていますか?」です。

先週のメルマガで、弱者が強者の戦略とっていませんか?

っていう話をさせていただいました。

ではある分野において、その市場で強者になったら

それで安心できるのかというとそうではありません。

マラソンに例えると、2位の人から先頭を走る人の背中が見えている状態だと

「まだ追いつける」「自分が1位になれる」という気持ちが働きます。

逆に、いつまでたっても先頭のランナーの背中も見えない、

どこまで頑張れば追いつくことができるんだろう。

そうなると諦めの気持ちも芽生えてくるかもしれませんよね。

治療院の集客においても同じことがいえます。

ある分野で強者になったら、そこからは

圧倒的な強者になっていく必要があります。

弱者が1位になれる分野を探した時に、

「この分野では勝てない」って思われるのか

「まだこれなら追いつける」って思われるのかで

将来における集客への影響は大きく変わります。

強者になってからが本当の勝負
=========================

今の治療院の状況だと、実は特定の分野で強者になることは

それほど難しいことではないと思います。

まだまだ需要はあるのに誰も参入していない分野が

山のようにあるからです。

強者になるにはそこに誰よりも早く参入し、

実績を上げていけばいいだけです。

でも単なる強者のままだと、次から次に追われる立場になります。

単なる強者でなく、その分野においては

・圧倒的に知名度があり

・圧倒的に実績が証明でき

・圧倒的に結果を出せる

つまり「圧倒的強者になること」が強者が目指す場所です。

すでにある分野で強者になっている方は、

どうすれば知名度・実績・結果が圧倒的になれるのかを考えてみてください。

やれることはたくさんありますよ。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週の予告生きている情報をお届けします!

「アツメキ式超ロジカル集客」です。

楽しみにお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。