catch-img

【補足】今後より重要になるキーワードは○○だ

こんにちは!

ヘルモアの水曜メルマガを担当している
集客仕組み化プランナーの金谷です。

間違った集客に時間を無駄にしないための
「生きてる情報」をお届けしております。

今日はテーマは「【補足】今後より重要になるキーワードは○○だ」です。

昨年末にお送りした前回、前々回と2回に渡って、
Googleの医療・健康関連の検索結果のアップデートについて
お伝えしてきました。

今回のことでホームページからの集客ができなくなるのではないか?
と不安になった人もいるかもしれませんね。

確かに病院などの医療機関が優遇されるのは
治療院にとっては逆風かもしれませんが、
それでもやることは変わりません。

価値ある情報を発信しつづけること
============================

これに尽きます。

価値ある情報ってなんなのか?
よく考えてみてください。

それと今回のGoogleのアップデートの影響を全く受けずに、
相変わらず集客できているキーワードがありました。

今後そのキーワードの重要性が増していくものと考えられます。

そのキーワードとは「症状名 + 地域名」です。

このキーワードの上位をしっかりおさえていた治療院さんは
特に集客に影響しませんでした。

そんな簡単に「症状名+地域名」で上位表示できるなら苦労しないよー
って思った方もいるかもしれませんが、

一度あなたの地域で「症状名+地域名」で検索してみてください。

実は意外としっかりと対策取っているホームページが
少ないことがわかるはずです。

もちろん腰痛・肩こりといったメジャーな症状は
どこも力を入れていますが、それ以外の症状は
ほとんど対策が取られていない状況です。

今なら楽に上位表示できるかもしれません。
あとは信じて行動するかどうかだけです。

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週の予告生きている情報をお届けします
「ホームページ集客って結局、○○で決まる」です。
楽しみにお待ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

整体院・整骨院の売上UPには「コツ」があります。
いまあなたが売上や新規集客で困っているなら、今すぐ無料でこのプレゼントをダウンロードしてください。

「知っているか」「知らないか」
それだけで、簡単に、翌月から売上がアップします。

【新規がなかなか増えない・リピートしてもらえない・単価を上げられない】という悩みは、たった5つのフローチャートに沿って「マネするだけ」で解決できます。


これまで約10年間で4000院のコンサルをして発見した、とてもシンプルな5つのフローチャートで、あなたも今すぐ売上を改善してください。