Original

ライバルの治療院に勝つ方法

こんばんは!

元Webデザイナーの治療院集客専門家、
川井健太です!

本日も治療院の集客について
お話させていただきます。

 


今日は「ライバルに勝つ方法」ってお題でお届けします!

あなたの治療院のそばにも競合になる治療院ってありますよね?

どうやったら、この競争の激しい治療院ビジネスで、
ライバルに勝って生き残っていくことが出来るのか。

治療の技術を磨くこと!
もちろん、それも大事です。

しかし、治療の技術を磨くだけでは、競合に勝つのは難しい。

あなたが、今すぐやらなければいけないのは、
ライバル治療院の名前で、検索をしてみることです。

Google(グーグル)を使って、
ライバル店の名前を検索してみましょう!

検索したらおそらくその院の
Googleマイビジネスがヒットすると思います。

そこから実際にその院のHPを見に行く!
穴が開くまでライバルのHPをくまなく見た後は、
相手のホームページよりも、わかりやすく、
人のぬくもりが感じられる、情報量の多いホームページを作ってください。

別に、最高のホームページはいりません。
相手よりも、ちょっとだけ、良いホームページを作ればいいんです。

これは、広告でも一緒。
相手より、ちょっとだけ、良い広告を出せばいいんです。

接客でも同じです。
相手より、ちょっとだけ、良い接客をすればいいんです。

こう考えると、少し出来そうな気がしてきませんか?
最高を求めて勉強し続け、行動しないよりも、
相手(ライバル)を見て、それをちょっと上回るように工夫する。

そんな小さな行動のひとつひとつの積み重ねが、最高の治療院を作りますよ。

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。