先生のHPは人の気配がしてますか?

こんばんは!

元Webデザイナーの治療院集客専門家、
川井健太です!

本日も治療院の集客について
お話させていただきます。

 

さて、今日も集客のお話です。
治療院のホームページについて。
ホームページでの集客テクニックは数多くありますが、
今日は基本中の基本。

人の気配のするホームページを作る。

治療院に来院していただければ、
患者さんを笑顔でお迎えすることができます。
しかし、ホームページだとそうはいきません。

これは治療院(店舗)の改善に関しても同じ。

人はにぎやかな所に集まります!
だから、ホームページもにぎやかにしなくちゃいけないんです。

「にぎやか」といっても、
ページを開いたとたんに爆音の音楽が流れる・・・そんなことをしてはいけません(笑

大切なのは「人の気配(ぬくもり)が感じられる」ようにすること。

具体的にどんなことをしたらいいのかというと、

・院長先生やスタッフの方の顔写真を掲載する(似顔絵でも可)
・患者さんの声(体験談)を写真つきで掲載する
・治療院の外観、中の様子などを写真で掲載する
・地図をわかりやすく、写真を使って道順を説明する

などなど。

決して文字だけのホームページにしてはいけません。

あなたの治療院が整体院であれ、カイロプラクティック院であれ、
接骨院、鍼灸院、マッサージ院、サロンであれ、
人のぬくもりが伝わるホームページにすることで、

集客できるホームページになるんです。

ちゃんとあなたの気持ちが伝わる、人の気配のするホームページを作ってくださいね!

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。