痛みが治ってもリピートするお客さんを作る方法

こんばんは!

元Webデザイナーの治療院集客専門家、
川井健太です!

本日は木曜日ということで
治療院のリピート・紹介・値上げ・時短について
お話させていただきます。

 

イメージしてください。

痛みと共に来院する患者さん。

しかし、数回通って痛みが取れると来なくなる。
治せば治すほど患者さんがいなくなる・・・
という悩みを持っている治療院に伝えたいこと。

痛みが取れてからも、
患者さんが通い続ける(リピートする)治療院は数多くあります。

突然ですが、あなたはマズローの法則って知っていますか?

わかりやすく言うと、人間の欲求には5つの段階があって、

はじめは「生理的欲求」(食欲・性欲・睡眠欲など)、

次に「安全欲求」(苦痛から逃れたい!)、

そして「社会的欲求」(見捨てられたくない!仲間が欲しい!愛情が欲しい!など)、

「自我的欲求」(尊敬されたい!認められたい!など)、

最後に「自己実現的欲求」(夢をかなえたい!自分らしい生き方をしたい!など)

があるという法則です。

あなたの治療院を訪れる人は、たいてい安全欲求で来院します。

「腰が痛くて・・・」「肩がこるんです・・・」「頭痛が・・・」
これが安全欲求。

そして、痛みが治るとこの「安全欲求」が満たされます。

ここであなたがやらなければいけないことは、
うまく自己実現の欲求を満たすことに移行することです。

異論反論があることは重々承知ですが、
治療院は「サービス業」、「体験を売る」商売です。

施術が終わった後の満足感、爽快感、安心感など。

うまく言えないけど、なんとなく満たされた感じ。
痛みが取れた後のお客さんは、そんな体験をまた味わいたくて
リピートしてくれるんです。

これが健全なリピートです。
少し難しくなってしまいましたが、何かのヒントになればと思います。

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。