ホームページ集客には、表と裏がある。

こんばんは!

元Webデザイナーの治療院集客専門家、
川井健太です!

本日も治療院の集客について
お話させていただきます。

 

「ホームページ集客の表と裏」

これは、接骨院(整骨院)でも、整体院でも、
鍼灸院でも、整体院だって、カイロ院 だって、
マッサージ院だって、というか、

どんな業種のホームページの集客にも言えることです。

考えてみてください。
治療院のホームページで、集客のゴールはどこですか??

アクセス数を増やすこと!・・・じゃありませんよ。

そう、問い合わせ(予約)です。

アクセス数を増やすことばっかり考えてる人いませんか?
アクセス数も大切ですが、1番大切なのは問い合わせの数ですよね。

そこで出てくる考え方が、「ホームページ集客の表と裏」。

まずは、「表」からお話します。

「表」の集客とは、あなたのホームページを見てもらうところまで。
どうやってお客さんに、あなたのホームページを見つけてもらうか。
そして、アクセスしてもらうか。という集客です。

そして、次に「裏」。

「裏」の集客とは、ホームページを見てもらった後に、
いかに問い合わせをもらうか。ということです。

ホームページの集客は、
この「2つの集客」を考える必要があるんです。

アクセス数がどんなに多くても、内容のないホームページじゃダメ!

ホームページの内容がどんなに素晴らしくても、アクセス数が少なくちゃダメ!

ってことなんです。
どちらかに偏るのはよくないですよ。

今先生のお持ちのHPは表と裏、どちらに問題がありますか?

先生は大丈夫? 多くの治療院が失敗した はじめてのホームページ制作

・そろそろHPを作らないと・・・
・でもせっかく作るんだから失敗はしたくないな
  
そんな先生の不安を解消するために弊社が今まで治療院の先生から聞いた、数あるお悩みの中からHP制作の失敗談を資料にまとめました。
  
これを見れば、これからHPを作ろうと考えている先生も地雷を踏んで後悔・・・なんて失敗も防げます。
  
この資料で分かること
・無料HPサービスを使うべきか?
・どんな業者さんにお願いすべきか?
・HP制作において集客に必要な要素は何か?
などなど・・・
  
無料なので、お気軽にダウンロードしてください。